1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 坂本にバントさせるのはやめよう。

坂本にバントさせるのはやめよう。

8月24日 横浜スタジアム DeNA14回戦 結果詳細
120824.png

 [勝]内海 12勝6敗 [セ]西村 3勝1敗21S [負]国吉 2勝9敗
 [本]森本3号



 この日はレジェンドユニフォームなんちゃらというイベントで、懐かしいユニフォームで試合を行った。巨人は80年代、横浜は日本一になった98年のユニフォーム。

 横浜のユニフォームは私が野球を観始めた時期と重なっており、一番見慣れているものだ。懐かし過ぎる。あの頃の横浜は強かった。・・・今?ノーコメントで(^^;;;
 巨人のユニフォームは古くて馴染みがないが、映像ではよく観るね。当時、私は巨人ファンではなく西武ファンだったので思い入れは特になかったりするのだが。

 私は清原ファンで、FAで巨人に移籍と同時に巨人ファンになった。工藤公康が巨人に来た時も嬉しかったな・・・と、そんな昔話はどうでもいいですね、はい(^^;;;


 試合はエース内海が先発。対する横浜は国吉。

 内海は7回途中、ラミレスに内野安打を打たれるまではノーヒットピッチングを続けていた。
 ラミレスの三塁ライン際の強い当たりを村田が上手く捕ったのだが、残念ながら送球は間に合わない。村田は守備面での貢献度は高いが、もう少し打撃も期待したい・・・

 内海は8回に森本に一発を浴びるものの、8回2/3を投げ1失点で12勝目。
 最後は西村が締めたが、できれば内海に完投して欲しかった。25日は好調を維持しているホールトン。リリーフ陣は連休になるかな?なるといいな。


 打撃陣はもう少し点が取れたはずだ。

 特に中盤では毎回チャンスを演出したが、あと一本が出ない。下位打線でチャンスを潰すのは仕方がない部分もある。しかし7回の攻撃で坂本にバントをさせるのはどうかと・・・
 3点リードで相手は横浜。もう少し余裕を持って攻撃をしても良いのではないか。

 主力打者がバントをするような試合は正直観たくない。緊迫した試合でどうしても1点を取りたい場面ならまだ解るのだが・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/113-506e0c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。