1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 江柄子は残念。次の機会に期待!

江柄子は残念。次の機会に期待!

8月22日 神宮球場 ヤクルト16回戦 結果詳細
120822.png

 [勝]高木康 3勝 [セ]西村 3勝1敗19S [負]七条 1勝3敗
 [本]畠山12号、坂本11号



 試合前、辻内と市川が抹消され、エドガーと江柄子が登録された。

 辻内は残念ながら登板機会がないまま抹消されてしまった。
 辻内が登録されていた期間は5試合。どの試合も試せる試合展開にはならなかったので仕方がないのだが、一度は投げる姿を見たかった。次の昇格機会はいつになるのやら(--;;;

 そして市川。21日に昇格し、翌日22日に落とされた。・・・なぜ上げた?(^^;;;


 先発はルーキー江柄子。ヤクルトは2年目の七条。

 プロ初先発の江柄子は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。左打者の内角に決まるストレートが良かったね。
 右投げの投手だが、左打者相手の方が相性が良さそうなイメージ。

 2回、畠山に一発を浴びた球は甘かった。痛恨のコントロールミス。
 この一球さえ無ければ・・・と悔やまれるが、初先発だし責められない。江柄子は3回0/3を2失点で降板。またチャンスは貰えるはず。その時はこの日の経験を活かして頑張ってほしい。


 試合を決めたのは5回の坂本の2ラン。そして高橋由の激走。
 高橋由のヒットを相手センター上田が痛恨の失策。その隙にダイヤモンドを一周して見事にホームイン。貴重なダメ押し点となった。

 これが決勝点となり、逃げ切ってなんとか勝利。勝ち投手は2番手の高木康で3勝目。8回途中で3時間半を超えるテンポの悪い試合だった。


 注目の予告先発。ローテ順通りなら杉内のはずだが、抜擢されたのは3年目の小野淳平。
 開幕時こそ一軍枠に残った小野。しかし春先に抹消されてからはファーム暮らしが続いた。そしてチャンスを貰った23日のヤクルト戦。気合を入れて頑張ってくれよ!

 ヤクルトはロマン。既に何度か当たってるよね?あまり記憶に残っていないが(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/111-a80408ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。