1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 統一球で6本塁打の荒れ試合。

統一球で6本塁打の荒れ試合。

8月21日 神宮球場 ヤクルト15回戦 結果詳細
120821_3.png

 [本]ミレッジ18号、畠山11号、実松1号、坂本10号、阿部17号、武内1号


 つば九郎のiPhoneケースを欲しがってる場合ではない(^^;;;

 苦手ヤクルトを相手に神宮で引き分けは良しとするべきか。2点リードのまま勝つべき試合だったが、神宮の雰囲気に飲まれてしまった。
 ただ単に福田が自滅しただけだが。本来の福田が姿を見せたようだ・・・

 偶には打ち合いになる試合も面白い。
 この日は両チーム合わせて本塁打が6本も飛び出す乱打戦となった。しっかし、実松が打つとはびっくりだ。代打武内に打たれた時もびっくり・・・というか呆れたが(--;;;


 先発沢村は5回を4失点で3本の本塁打を浴びた。この内容では庇いようがない。
 ランナーを出しても粘り強く打ち取るのが今年の沢村。幸いにもランナーを置いての被弾は無かったが、統一球で1試合3本は打たれ過ぎ。自慢の筋肉はその程度か!

 沢村も酷かったが、一番酷かったのは福田。1死も取れずに2四球を与えただけ。
 無死1、2塁で緊急登板したのは高木京。犠打の後、タイムリーで2点を奪われ追い付かれる。ルーキーには荷が重い場面だった。

 田原も高木京も、近頃は緊迫した場面で使われることが多い。こういった場面をどんどん経験し、更なる飛躍に繋げて欲しい。
 高木京は落ち込むことはないよ。悪いのは福田だから!


 21日付けでボウカーに代わって市川が昇格。
 現在一軍には阿部、実松、加藤がいる。市川が加わって捕手4人体制となった。

 阿部の足の状態が思った以上に悪いらしい。だからと言ってバックアップに捕手4人も必要なのか・・・。こんな時に木村拓さんがいてくれたらね(^^;;;
 小笠原かエドガーを上げると思っていたのだが、しばらくは一塁阿部が続きそうだ。


 22日の先発はルーキー江柄子。今年は新人の先発機会が多くて嬉しい♪
 これまで若手投手が先発した時の采配を見る限りでは、江柄子も5回を目処に降板が濃厚か。行けるとこまで投げさせて欲しいけどねぇ。

 江柄子→辻内のリレーで勝利を期待。あ、無理ですか、そうですか・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/110-f2ed934b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。