1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 闘魂ユニ欲しいな・・・。試合はサヨナラ勝ち!

闘魂ユニ欲しいな・・・。試合はサヨナラ勝ち!

8月19日 東京ドーム 広島18回戦 結果詳細
120819.png

 [勝]山口 2勝2敗5S [負]ミコライオ 2勝4敗16S
 [本]阿部16号



 この日は闘魂デー。来場者にはオレンジユニフォームが配られ、スタンドはオレンジ一色。勿論選手もオレンジユニフォームを着用している。

 闘魂デーではここまで4勝1敗。当初は見慣れなかったオレンジユニフォームも、今ではすっかり馴染んだ。今後の闘魂デーは8月30日の中日戦(郡山)が予定されているが、更に追加で10月5日の横浜戦(東京ドーム)でも開催されることが決まった。

 行きたい!でも金曜日…無理!まぁそれ以前にチケット取れないだろうけどさ(^^;;;


 試合の方は阿部の見事なサヨナラホームランで広島を3タテ。
 阿部は初回にエラーで失点の切欠を作ってしまっている。しかし4打数3安打2打点の活躍でミスを帳消しにした。打った瞬間に解る右中間への一発。最高です!

 エラーが絡んだとはいえ、先発宮国は5回3失点(自責0)。最低限の仕事はしたが、宮国の実力からすると物足りなさは感じる。

 リリーフ陣も頑張った。福田、高木康もだが、特に満塁のピンチを切り抜けた田原、9回途中から登板し、危なげない投球で抑えた山口は見事だった。連日の勝利で山口は2勝目。


 下位打線はノーヒット!まぁいつものことだが(^^;;;
 阿部が一塁に入ることで、下位打線が弱くな・・・、いや、どっちにしても変わらんか。一塁に入るのが古城、ボウカーでも捕手で実松や加藤が打席に立っても大差はない。

 寺内の当たりが止まり、藤村は元々微妙。一塁、二塁の穴はなかなか埋まらない。


 小笠原がファームの試合で連日のホームラン。エドガーも活躍している。
 近々どちらかが昇格するはず。現状の一塁手に比べれば小笠原、エドガーはまだ期待が持てる。小笠原の復活を未だに夢見てる私は少数派だろうか。頑張って欲しい。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/108-ad7e19e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。