1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 序盤で試合をぶち壊した小山は話にならない。

序盤で試合をぶち壊した小山は話にならない。

8月15日 ナゴヤドーム 中日17回戦 結果詳細
120815.png

 [勝]吉見 9勝4敗 [負]小山 1敗
 [本]阿部15号



 初戦に勝てて本当に良かったなーと心の底から思う。
 マジック点灯が懸かるこの試合。勝てたらいいなと昨日書いたが、結果はボロボロ。先発小山が序盤から失点を重ねていては勝てる訳がない。相手はナゴヤドームの吉見なのだ。

 前回の登板では良い投球をしていただけに残念。


 若い投手にナゴヤドームのマウンドは荷が重かったのか。それともただ単に小山の実力がこの程度なのか。初回の失点はエラーが絡む不運な部分もあったけども。
 だが3回の失点は駄目だ。荒木、和田に連打を浴び、森野にまで打たれた。森野に打たれるようでは駄目。もう駄目駄目。

 2番手の田原も最近は打たれるシーンが目立つようになってきた。疲れもあるだろうが、相手が慣れて対応できるようになってきたのかも。今が正念場だね。頑張れ田原!


 大差の試合で西村、山口を使わずに済んだのは大きい。初戦も沢村の好投で温存できたので16日の試合は思う存分つぎ込める。
 予告先発は杉内。杉内、山口、西村の完封リレーを期待してみる。

 相手はソトかと思いきや中田賢。ここ最近は杉内に勝ちが付いてないし、勝ちにいかないとね!ナゴヤドームの試合なので不安な部分もあるが。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/104-eb5e1771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。