沢村快勝!ボウカー昇格即スタメン!初戦とった!

8月14日 ナゴヤドーム 中日16回戦 結果詳細
120814.png

 [勝]沢村 9勝8敗 [負]大野 3勝1敗
 [本]長野13号



 敵地ナゴヤドームで見事な完勝。初戦で勝てたのは大きい。沢村よくやった!

 序盤から球数が少なく、テンポ良く投げた沢村。7回を111球、無失点に抑え9勝目。二桁勝利へリーチをかけた。この調子で自身の貯金も伸ばして欲しい。
 沢村はナゴヤドームでは良い投球をするね。高いマウンドが合ってるのかな。


 この日のスタメンには7番に一塁ボウカー。昇格即スタメン出場!
 他球団ファンだけではなく、巨人ファンも「なぜボウカーを使うんだ?」と疑問に思うかも知れない。しかし、私はボウカー起用は賛成派。特に一塁ボウカーは大賛成。

 エドガーが不調で他に一塁手がいない現状。ボウカーの一塁守備は今の巨人では一番上手いだろうし、密かに打撃でも期待している。密かに。少しだけ。打てるといいな(^^;;;

 ボウカーの打撃、この日はまぁ合格点だろう。
 8回のタイムリーだけでなく、1打席目、2打席目も評価したい。結果的に三振はしたが、粘り強さは見せた。5回の第2打席はタイムリーが欲しかったけどね。高橋由が粘りに粘って相手のエラーを誘い出塁した場面。ここで打っていたらこの時点で試合は決まっていたはず。


 村田のタイムリー、阿部の満塁走者一掃のタイムリー。そして長野の本塁打。巨人の強さを一方的に見せ付けた試合展開だった。
 とりあえず大野には東京ドームで抑えられたお返しはできたかな。

 問題は15日。小山と吉見の投げ合い。
 この3連戦は1勝でもできればOKと考えていたが、15日も勝てばマジックが点灯するらしい。点灯したとしても大きい数字だし、まだまだ意識する段階では無いのだが・・・

 点灯させたいね!敵地でエースを倒してのマジック点灯。最高じゃないか!(^^;;;

[ 2012/08/14 22:57 ] 野球関連 巨人戦感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/103-694b4c22