1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 沢村快勝!ボウカー昇格即スタメン!初戦とった!

沢村快勝!ボウカー昇格即スタメン!初戦とった!

8月14日 ナゴヤドーム 中日16回戦 結果詳細
120814.png

 [勝]沢村 9勝8敗 [負]大野 3勝1敗
 [本]長野13号



 敵地ナゴヤドームで見事な完勝。初戦で勝てたのは大きい。沢村よくやった!

 序盤から球数が少なく、テンポ良く投げた沢村。7回を111球、無失点に抑え9勝目。二桁勝利へリーチをかけた。この調子で自身の貯金も伸ばして欲しい。
 沢村はナゴヤドームでは良い投球をするね。高いマウンドが合ってるのかな。


 この日のスタメンには7番に一塁ボウカー。昇格即スタメン出場!
 他球団ファンだけではなく、巨人ファンも「なぜボウカーを使うんだ?」と疑問に思うかも知れない。しかし、私はボウカー起用は賛成派。特に一塁ボウカーは大賛成。

 エドガーが不調で他に一塁手がいない現状。ボウカーの一塁守備は今の巨人では一番上手いだろうし、密かに打撃でも期待している。密かに。少しだけ。打てるといいな(^^;;;

 ボウカーの打撃、この日はまぁ合格点だろう。
 8回のタイムリーだけでなく、1打席目、2打席目も評価したい。結果的に三振はしたが、粘り強さは見せた。5回の第2打席はタイムリーが欲しかったけどね。高橋由が粘りに粘って相手のエラーを誘い出塁した場面。ここで打っていたらこの時点で試合は決まっていたはず。


 村田のタイムリー、阿部の満塁走者一掃のタイムリー。そして長野の本塁打。巨人の強さを一方的に見せ付けた試合展開だった。
 とりあえず大野には東京ドームで抑えられたお返しはできたかな。

 問題は15日。小山と吉見の投げ合い。
 この3連戦は1勝でもできればOKと考えていたが、15日も勝てばマジックが点灯するらしい。点灯したとしても大きい数字だし、まだまだ意識する段階では無いのだが・・・

 点灯させたいね!敵地でエースを倒してのマジック点灯。最高じゃないか!(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/103-694b4c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。