1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 予想はしてたが・・・負け。村中打てない。

予想はしてたが・・・負け。村中打てない。

8月12日 東京ドーム ヤクルト14回戦 結果詳細
120812.png

 [勝]村中 6勝5敗 [負]宮国 3勝2敗


 巨人は期待の新星、宮国。そしてヤクルトは・・・村中。

 予告先発で村中の名前を見た時点で厳しい戦いになることは想像できた。しかし、投手陣は打たれ過ぎ。もう少し粘り強く投げないと・・・
 あと、最近毎日のように田原の名前を見るのは気のせい?投げ過ぎでは?(^^;;;


 打線の村中恐怖症はいつになったら治るのやら。
 特別良い投手という訳ではないのに、毎回のように抑えられる巨人打線。7回に何とか連打を浴びせ1点を奪ったが、その後はヤクルトリリーフ陣を打てず終了。

 というか、村中は抹消されてて巨人戦では登板しないとどこかで見たんだが・・・。きっちり3戦目に合わせて登録してきたね。そしてストッパーのバーネットも戻ってきた。
 徐々に戦力が戻りつつある・・・のかな?怪我人多すぎだよね、ヤクルト(^^;;;


 宮国は5回2/3を3失点。毎試合大崩れしない安定した投球を続けていたが、この日は少し四球が多かった。要所を抑え、何とか3失点で乗り切ったイメージ。
 リズムの悪いウダウダなピッチングは沢村だけでいい(^^;;;

 次回登板時は打たせて捕るテンポの良い宮国本来の投球を期待したい。頑張れ!


 ヤクルト戦を2勝1敗で乗り切り、14日からは魔のナゴヤドーム3連戦。
 名古屋では1勝でも出来れば十分かな。とは言え、前回の東京ドームでは1勝もしてないんだよね。巨人はローテ通りなら沢村、小山、杉内。中日は大野、吉見、ソトが濃厚。

 14日からは首位攻防の中日巨人戦だけではなく、CS争いの広島ヤクルト戦、最下位争いの阪神横浜戦も要チェック。なかなか面白い組み合わせの3試合だ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/102-bb2c04d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。