1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 代打の切り札、石井義が決めた!

代打の切り札、石井義が決めた!

8月10日 東京ドーム ヤクルト12回戦 結果詳細
120810.png

 [勝]田原 2勝 [セ]山口 1敗5S [負]増渕 2勝5敗
 [本]村田8号、山田1号、川本1号



 前日にプロ初勝利を挙げた田原。連日の勝ち星で2勝目を手にした。
 同点を許した後に味方が逆転しての勝ち星。内海の勝ち星を消してしまったし、決して誉められる内容ではないが、勝ちは勝ち。2勝目おめでとう♪

 先発内海はランナーを出しても粘り強く投げていた。本塁打を2本浴びたが、どちらもソロ。しかも山田も川本も今季1号。油断して少し気を抜きすぎたかな?(^^;;;


 打では好調の長野、松本がこの日も活躍。村田の本塁打も飛び出した。
 試合を決めたのは代打の切り札、石井義人。打てる球はどんどん打ちに行ったという石井。一、二塁間を抜ける見事な勝ち越しタイムリーが決勝点となった。

 西武を戦力外となり、トライアウトで巨人に入団。そして巨人では初のお立ち台。
 前々日、松本の涙のヒーローインタビューも感動したが、この日の石井義も良かった。石井は代打陣の薄い巨人には必要不可欠の存在。これからも活躍を期待してますよ!


 この日のスタメンマスクは加藤健。久しぶりのスタメンだね。
 そして矢野も久しぶりのスタメン出場。対ヤクルト戦は左腕相手が多いので矢野はアピールのチャンス!頑張ってくれよ!・・・残念ながらノーヒットだったが。

 11日はホールトンと館山。右の館山・・・矢野のスタメンは無さそうかな(--;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/100-6670f066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。