1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 交流戦無敗っ!ホールトン3勝目!だけど・・・

交流戦無敗っ!ホールトン3勝目!だけど・・・

5月22日 西武ドーム 西武1回戦
120522.png

 [勝]ホールトン 3勝3敗 [負]牧田 2勝4敗
 [本]坂本5号



 最終回に西村が崩れかけたが、そっちは特に心配していない。

 ただ、先発のホールトンは不安だ。結果的には6回を1失点で抑えて3勝目を手にした。しかし、よく1失点で済んだなと思わせる内容だった。

 これは今回の登板に限らないが、試合中盤になると高めに抜ける変化球が目立つ。阿部のような球数を多く投げさせるリードには合わないのではないだろうか。
 以前グライシンガーの登板時は鶴岡が受けていたように、一度ホールトンも他の捕手と組ませてみてはどうだろう。阿部が抜けると打撃面で弱くなってしまうが・・・


 この日は巨人にとっては今季初のDH制試合。

 高橋由、谷がDHに入ってくることは予想していたが、代わりの外野を守る選手に誰を使うかが楽しみだった。で、使われたのは9番松本。
 打撃は捨てて守備を重視したようだ。しかし9番松本、1番長野、2番藤村では繋がらないのではないか。現に、松本凡退、長野出塁、藤村凡退の展開が2度あった。

 先日のホームの試合。松本が使われた瞬間、もの凄い声援が東京ドームを包んだ。ここ数年パッとしない松本だが、まだまだ人気は健在だ。だからこそ、もっと頑張ってくれ松本!
 今の松本の打撃は全く期待できない。打球が内野の頭すら越えないのだから、ゴロで内野安打を狙うしかない。これも統一球の影響なのだろうか・・・。


 連勝中なのに否定的な事ばかり書いてごめんなさい(^^;;; でも昨シーズンや4月の不調があるだけに、チームが好調でも不安で不安で仕方が無いんだよ・・・

 この日も6回に追いつかれた時、嫌な予感しか無かった。中継ぎが出てきて打たれ、こちらは点が入らずに終了。そんな展開が4月に何度あったことか。

Comment

No.1 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012 05/23 (Wed) 13:30

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/10-9223e350

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。