1. Top
  2. » 2019/12

キューポッシュえくすとら。スクール水着ボディ。




 キューポッシュのボディが欲しかったので購入。

 普通の素体ボディよりも安かったのでスク水にしてみた。別にスクール水着が好きだから買った訳ではない…よ?多分。

 …嫌いではないけど!


 素体ボディ(女の子)が約2500円に対してスク水なら2000円弱で売っている店が多いので。素体ボディは可動域が多いらしいが特にこだわりはないのでスク水でいいやーと。

 フリル水着ボディも気になったが衣装を着せられるかどうかが不明だったので避けた。水着が邪魔になりそうなんだよねぇ。スク水みたいにツルツルなら問題ないのだが。


20191228_2.jpg


 角度を少し変えてもう一枚。スク水関係なくシェリーちゃんは可愛い。


20191228_3.jpg


 泳いでる感じに。

 小物はダイソーのアイスキューブとキャンドゥの傘型のトレイ?置物?よくわからないけど柄の部分がボールペンになってる雑貨。柄の部分は外してある。


20191228_4.jpg


 モデルチェンジ。同じ小物+浮き輪でアンちゃんを撮影。


20191228_5.jpg


 実はスク水ボディを買うのは二度目だったり。

 キューポッシュフレンズのツインテやポニテセットを買うとどうしても頭部が余ってしまう。

 頭部だけ保管しておけばいいんだけどね。でもせっかく頭部があるんだからボディも…となってしまう訳で。こうして我が家のキューポッシュは増えていく訳で。

















ダンボーきせかえフィギュア【クリスマスver】とキューポッシュ。




 12月といえばクリスマス。華やかなムード一色のイベント。

 華やかさとは無縁のただ汚いだけのマイルームでそれっぽい物を探してみたが見当たらない。

 いつものように百均で適当にクリスマスっぽい物を買ってきて更新しようかと考えたが…年末は何かと忙しいんですよ。買い物にすら行く時間が…(言い訳を延々と)


 で、部屋の隅で無造作に積み重なっている未開封箱タワーからコレを見つけた。いつ買ったのかは覚えていないが駿河屋かヤフオクで買ったはず。プライズ品。


20191223_2.jpg
20191223_3.jpg


 調べたら2017年のクリスマス頃に出回ったものらしい。
 いつものことですが時代に取り残されたブログですみません。

 赤と黒の2種類が存在するが残念ながら黒しか入手できず。サンタといえば赤なのに…


20191223_4.jpg


 リボルテックダンボーと比べると少し大きい。

 プライズ品なので作りはそれなりだが顔と手足は同じように動く。頭は抜けなかった。
 顔の横のスイッチはただの飾り。目は光らない。


20191223_5.jpg


 サンタ服を引っぺがしてキューポッシュに。後ろは脱いだ状態のきせかえダンボー君。

 ぶっかぶか。服というより毛布に包まっているような感じに。
 帽子も少し大きめだけど上手くかぶせれば違和感はないかな。


20191223_6.jpg


 こちらはオビツ11ボディ+キューポッシュ頭(アンちゃん)。

 ぶかぶかではあるがキューポッシュと比べるとまだマシかな。ちゃんと着られてはいる。袖から両手も出せる。足も見える。


 今年中にあと一回くらいは更新したいが…一応言っておきます。

 それでは皆様、よいお年を。

















キューポッシュフレンズ。シェリーちゃんのポニテをゲット!




 品薄で店頭には並んでいない。ネットでも見かけない。どこにも売っていなくて諦めかけていた「シェリーのきまぐれポニテせっと」を入手することに成功!うえーぃ!


 再販を待っていたがキューポッシュ自体が下火っぽくて新作すらほとんど発表されていない現状。発表されていたものすら無かったことにされている現状。再販は無理そうかな…

 で!

 ヤフオクでもメルカリでもラクマでも何でもいいからダメ元で定期的に探していた訳ですよ。そしたらヤフオクで新品が出品された訳ですよ。

 それもお手頃価格で落札できてしまった訳ですよ!

 ありがとう出品者さん!うえーぃ!


20191211_6.jpg


 これでシェリーちゃん本体+ツインテ+ポニテと全部揃った。長かったーよ…

 残りはアンちゃんツインテとベルちゃんツインテ+ポニテ。そのうち機会があれば買う。
 ベルちゃんは手持ちの表情が一つしかないのでどちらかは早目に購入しておきたいが…。

 まぁそのうち。


20191211_2.jpg


 チョコミントと共に。豆乳ダンボーお気に入りです。ポニテが靡いてます。


20191211_5.jpg


 おっと。こぼしてしまった。ダンボー君が慰めてます。

 このチョコミントはプライズ品。コーン部分は百均。キャンドゥ。セリアにもあった。


20191211_3.jpg


 アンちゃんとポニテおそろい。アホ毛もおそろい。


20191211_4.jpg


 おそろいが嬉しくてテンション上がってます。


 ポケーっ顔とションボリ顔とイライラ顔。3種類の表情を全部使ってみた。

 ウインク顔が一番シェリーちゃんっぽいかな。ちなみにウインク顔はツインテに付属。


 ↓ポニテはアマゾンで検索しても出てこない…















アイスクライマーのSwitch版とかamiiboとか。

20191208_3.jpg


 今年最後のビッグセール。アマゾンのサイバーマンデー。

 セール乱発しすぎじゃないか。つい先日もブラックなんちゃらとかやってたような。
 アマゾンに限ったことではないけどね。


 今回のセールではSwitchのダウンロード版ゲームもいくつか対象に。

 色々と気になる作品はあるのだが、とりあえず前々から欲しかったアーケードアーカイブスのアイスクライマーを購入。
 任天堂の公式セールを待ってたんだけど対象にならなくて悶々としてたんですよ…





 Switch版はファミコンではなくアーケードの移植。

 これまでの移植やVCと違ってアーケード版の移植なんです!ここ大事!

 ディスクシステム版がアーケード寄りだったような…そうでなかったような…。まぁ今となってはソフトどころか本体ですら入手困難なので除外。

 最新ハードで手軽にアーケード版が遊べるようになった。それだけで感謝感激なのです。


20191208_2.jpg


 デモ画面を観ているだけで楽しい。

 2人プレイでは協力という名の足の引っ張り合いが楽しめる。Switch liteでは無理だが。


20191208_4.jpg


 なんとなく買ってしまったamiibo。実は何に使えるのかよく知らない。

 3DSからSwitchにMiiを移す時に使ったが本来の使い方は別にあるのだろうきっと。スマブラで使うのかな?アケアカでも使えればいいのに…


20191208_5.jpg
20191208_6.gif


 くるくるくるくる。

















プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。