1. Top
  2. » 2019/01

内海長野ショックも癒えぬままキャンプも間近。

 世間の話題は嵐の活動休止一色。
 でも申し訳ないが私的には内海長野ショックの方が大きい。

 まだ言ってるのかって?いつまででも言いますよそりゃ…

 開幕の広島戦はどちらの応援をすればいいのか。長野がスタメンなら広島を応援してしまうかも知れない。同じように交流戦で内海が先発なら西武を応援するかも知れない。こればかりは試合当日になってみないとわからない。どんな心境になるのだろうか。

 好きな選手がいなくなったからと簡単に「巨人ファンを辞める」とは言えないし辞められるものでもない。今年に入ってからずっと葛藤しているんですよ。

 野球ファンの人には共感してくれる人もいる。でも多くの知人には「くだらないことで悩むな」と一喝される訳で。いやいや、私にとっては一大事なんですよ…


 そんな心の整理ができない中でも月日は流れていく。もうキャンプインも間近。早いねー

 なんだかんだでネットの巨人情報はチェックしてるしスポーツ報知も読んでいる。補強組は勿論ルーキーや新外国人の新戦力は楽しみだ。若手のさらなる飛躍にも期待したい。

 どの選手にも言えることだけど怪我だけには気をつけてもらいたい。
 手術明けの上原は慌てずじっくりとね。あと畠も今年は怪我なく開幕を迎えてくれよ。ドラ1の高橋君もな!

 例年なら宮崎行きの計画を慌てて立てている時期だが今年は行かない。うん。行かない。




 巨人以外のユニフォーム姿は見たくなかったけど似合ってるね。長野さんはどこのユニフォームを着ても似合いそう。でもヒゲはない方がいいかな。

 入団会見の翌日。一面記事になるのを期待したけど報知の一面は大阪なおみ、最終面は炭谷だった。他球団の会見だし一面はないか。内海の時も二面か三面だったもんな…。


長野が去り、そして誰もいなくなった。



 今年一番の重大ニュースが新年早々に起きてしまった。ありえない。
 駄目だこれは。しばらく立ち直れそうにない。完全に心が折れた。

 村田の戦力外騒動から昨年の引退ラッシュ。そして人的補償で内海と長野が去る。好きな選手がほぼ全員いなくなってしまった。

 巨人で一番好きな選手と二番目に好きな選手が続けざまにいなくなる異常事態。冷静でいられる訳がない。

 ルールだから仕方がない?
 逆にFAで選手に来てもらってるんだから文句言うな?
 チームが若返っていい?

 アホか。

 内海と長野。成績や年齢に関係無くプロテクトしなきゃいけない選手だろうよ!
 FAで戻ってくる?相手が丸だから納得しろ?だからそんな問題じゃないんだよ!

 原監督を含む球団上層部のコメントにも腹が立つ。なにが「まさか」だ、なにが「残念」だ。

 逆に堀内さんのブログには癒された。球団に対して怒ってくれてる中畑さんにも感謝。


新年あけましておめでとうございます。

 約一年ぶりの更新になるようです。のんびり気が向いた時に思い付きで更新。

 そんなわけで新年あけました。今年もよろしくお願い申し上げます。放置してるブログによろしくされてもしゃーないですね、はい。何故更新する気になったか?なーんとなくです。

20190106_1.jpg

 そしてなーんとなくアマゾン初売りセールで買ったリボルテックのポチ君(右)です。左はご存知ダンボー君ですね。こちらは何年か前に購入したものです。ミニです。

 このポチ君。アマゾンのマスコット的な存在らしい?うーん、長年アマゾンさんにはお世話になってますが見たことも聞いたこともございません。胸のマークは確かにアマゾンですね。


 それでは皆様、よいお年を・・・にならないよう更新します。きっと!














プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。