1. Top
  2. » 2015/02

喫茶店の経営者様。スポーツ報知を置いてください。

 仕事帰りに喫茶店に立ち寄り、スポーツ新聞を読み漁るのが日課の私。

 喫茶店を選ぶ基準は、スポーツ報知が置いてあるかどうか。

 名古屋市という地域柄、中日スポーツや中京スポーツは必ず置いてある。しかも複数。
 他に多いのが日刊スポーツ。報知は残念ながら置いていない店が多い。訪れた喫茶店に報知が無かった時の絶望感といったら…

 報知がないから帰ります!とも言えないし。喫茶店は珈琲を飲む場所?いやいや、新聞を読む場所でもあるのだよ。珈琲の味も重要だが、それ以上に報知が重要。うむ。


 近所や職場付近の喫茶店新聞事情は大体把握している。喫茶店新聞マップとか作ったら需要あるだろうか。ないか、そうか(^^;;;)

 誰か作ってくれないかな。少なくとも一人、私には需要あるよ?w


 チェーン店ならコメダ(おかげ庵含む)には中スポ、中京スポーツ、ニッカン、スポニチ、報知と揃っている店が多い。逆に支留比亜には中スポと中京スポーツしか置いていないイメージ。
 飽く迄もイメージ。報知が無いコメダもあるし、報知がある支留比亜もある。

 とある個人経営の店に報知が3部も置いてあるのを見た時は感激した。確実に報知が読みたい時はその店に行くことにしてる♪


 報知が無い時は仕方なく中スポを読むのだが、中日関連の記事ばかりで他球団はほとんど載っていない。オフシーズンで試合が無いこの時期は特に。
 細かい選手別の記事は報知にしか載ってないもんね…

 中スポの巨人情報は堂上兄と井端だけ。堂上、頑張ってるね。支配下登録もそろそろか。


 中スポの良い部分は、やはり地元のニュース記事が多いこと。それと大谷プッシュが報知より少ない。この部分は評価できる(^^;;;)

 あと4コマの「おれたちゃドラゴンズ」も楽しく読ませて頂いてますよん!


プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。