1. Top
  2. » 2014/05

悪い時の巨人打線ってのは毎年こんなもんだーね。

 毎年打てない時期はこんなもの。それにまだまだ交流戦前、焦る必要はない。

 とはいえ、見ていて面白くない試合が続くのはストレスが溜まる。毎試合同じようにチャンスで凡退する打線。それ以前にチャンスすら作れない打線。

 ポンポン早打ちして早いカウントでの凡退。チャンスで簡単にポップフライを上げる場面を何度見た事か。そしてホームランでしか得点できないのは相変わらず。

 アンダーソンの離脱が痛い?いても同じですよ。一人だけ打ったところで根本的な解決にはならない。結局は打線が機能しなければまともに戦えません。
 しかし橋本がいなくなったのは痛い。代わりが松本や大田では話にならないし。


 こんな打線じゃ投手もやる気無くしますよ。大竹は毎試合似たような投球なので別としても、菅野は当然として内海や杉内も責められない。それは中継ぎ陣も同じ。

 西村に関しては使い方に問題があるような気もする。
 調子が悪くてもマシソンはとことん使い続けた。その反面、西村は少し打たれただけで抑えから降格、大事な場面で投げさせない。

 今年FAじゃなかったかな。こんな扱いしてたら出て行かれても文句言えないよ。
 その西村はファームの試合中に肉離れを起こしたようで。悪いことは重なるもので…復帰には少し時間がかかりそうだ。


 坂本が復調気味なのが唯一の光。セペダ?まだ何とも言えないが、いきなり4番に据えるのはどうかと。VIP待遇せざるを得ない選手だろうから仕方がないが。

 打線を機能させる鍵は高橋由伸と井端だと私は考える。点ではなく線として導いてくれそうなのはこの二人くらいではないか。
 片岡(坂本)、セペダがいるので使われる可能性は低いだろうけど。

 ここ最近ころころ打線を組み替えているのが気になる。打てないから動かす、それを繰り返して悪循環に陥らなければ良いのだが…

 長期的に見れば、この日の打線で固定した方が良い。機能するのを我慢強く待つ。今は我慢の時期。そのうち打ち出すようになるさ。そのうちね。

 阿部か村田のどちらかでも打ち出せば変わると思うんだけどねぇ(--;;;)


 最近、試合を見る楽しみがセペダと大田、それに横川の打席くらいしかない。交流戦中には調子が戻ると信じたいが…


プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。