1. Top
  2. » 2014/01

とび森日記。これが引っ越しテロというやつか!

 早いもので1月ももう終わり。2月になればいよいよプロ野球もキャンプイン。

 巨人は既に宮崎入りしており、アンダーソンとセドンの両新外国人も来日。
 セドンには少し期待している。激しい先発ローテ枠争いに割って入れるかどうかが問題だが、韓国球界で14勝。最多勝を獲得した実力は本物だろう。

 韓国最多勝といえばグライシンガーを思い出す。韓国に続いて日本でも最多勝を獲れるような活躍をセドンにも期待したい。


 キャンプといえば先日スカウトしたフォアグラが引っ越してきた。

140129_3.jpg

 ようこそあんず村へ!約一年ぶりの新住人。歓迎しますよ(//∇//) でもね…


140129_1.jpg

 道のど真ん中に引っ越してくるのは勘弁して!低木で囲んで綺麗に整えてたのに!

 これが噂の引っ越しテロってやつですね。これまで住人をほとんど入れ替えなかった我が村には縁が無かった現象。うん、腹立つわーコレ(^^;;;

140129_2.jpg

 家を移動させるのは不可能なので応急処置。

 梨の木を切り倒し、邪魔になった低木も掘り起こす。そして道を敷き直し。邪魔な位置に岩があるのが鬱陶しいな。いわくだきを使いたい!ポケモンかよ!w

140129_5.jpg

 岩は木を植えて隠しちゃう。本当はテロ前のように低木で道を作りたかったんだけどね。


140129_4.jpg

 ポケモンXも同時進行中。現在バッチ4個。〝そらをとぶ”が使えるようになったーよ♪

とび森日記。引っ越しフラグ折り損ね・・・

140125_2.jpg

 気づいたら段ボール部屋になっていたオカッピ君。

 ううっ、ミスった。引っ越しさせるつもりは無かったのだが。段ボール部屋になってしまったからには仕方がない。素直にお別れ。次の村でも元気でね!


140125_3.jpg

 オカッピ君の置き土産。おのれ、家の跡地にこっそり仕掛けていくとは(^^;;;


140125_4.jpg

 その翌日。キャンプにきていた動物がいたので早速スカウト。オカッピ君と同じボク系だね。

 あんず村ではマール以来の新住人。過去の日記を調べてみたら偶然にもマールが引っ越してきたのが去年の1月25日だった。丁度1年だね♪


140125_1.jpg

 ポケモンXも初めてみた。少しずつしか進めていないのでまだ全然だけども。

 今は2つ目のジムに挑むところ。ニャスパー可愛いよニャスパー(//∇//)
 ポケモンをやるのはブラック以来になるけど、システム面も色々変わってるのね。新ポケモンも増えてるし、覚えることも多そうだ。

 過去作からポケモンも移動させたいが、とりあえずは本編クリアが先かな。のんびりやろー

キャンプ一軍メンバー発表。育成の土田が大抜擢。

 ネタがないので更新が滞り気味。
 キャンプまでは特に目立ったニュースもないからね。仕方ないね。

 スポーツニュースは来月開幕のソチオリンピックやミランの本田ばかり。野球の話題と言えば田中マー君のメジャー移籍騒動くらい。
 毎年この時期は野球関連のニュースは少ないね。寂しいですよ。


 で、そんな中。巨人がキャンプの一軍メンバーを発表。
 いよいよキャンプインが近づいてきたね。今年も野球のシーズンが始まりますよ。解約したスカパーも入りなおさなきゃ(^^;;;)

 気になる一軍メンバーはこちら。


  【投手】久保、沢村、大竹、杉内、菅野、マシソン、内海、高木京、西村、田原誠、
       青木、今村、山口、セドン、小山、笠原、阿南、土田

  【捕手】阿部、小林、実松、河野

  【内野】寺内、藤村、井端、ロペス、坂本、片岡、村田、坂口

  【外野】長野、亀井、鈴木、高橋由、松本哲、橋本、アンダーソン、矢野


 注目は育成の土田。あとはドラ1捕手の小林。他は妥当なメンバーかな。

 支配下登録枠が残っている為、育成枠から数人登録すると予想される。土田はその筆頭候補になりそうだ。内海らと自主トレを行った柴田にも密かに期待している。


 井端、片岡、セドン、アンダーソンといった新戦力も一軍スタート。故障明けの久保も一軍スタートとなったが状態は良いのだろうか。

 中井は故障明けの為二軍スタート。宮国、大田といった期待の若手も残念ながら二軍。
 とはいえ、大田は実力的にも二軍は当然。背番号も44番に変わったし、心機一転気合い入れて頑張ってもらいたいね。頼むから期待させてくれ!


 外野手は豊富なように見えるが、実質レギュラーが確約されているのは長野のみ。

 内野は飽和気味だが外野はチャンスがある。今年こそ若手が定着してくれることを願う。亀井や松本を追いやってレギュラー奪取を目指してほしい。

 外野といえば新外国人のアンダーソン。期待?しないよ。巨人の外国人だよ?(^^;;;)

ねんがんの3DSLLをてにいれたぞ!

 今月13日まで、任天堂が2本買うともう1本貰えるキャンペーンをやっている。
 期間内にモンハン4を購入している私は、キャンペーン終了までに何か適当にソフトを買おうと思っていた。

 特に欲しい物はなかったんだけどね。でも折角キャンペーンやってるんだから、今のうちに買わなきゃ損じゃね?みたいな気分だったのよ(^^;;;)

 調べてみたら本体とソフトの同梱パックもキャンペーン対象になるらしい。

 ってな訳で…

140110_1.jpg
140110_2.jpg

 買っちゃった。ポケットモンスターXパック ゼルネアス・イベルタルブルー。

 これでキャンペーンに応募もできる。3DSLLも前々から欲しかったので丁度良かった。近所のゲームショップで19800円で購入。新品だよ!
 3DSLLが18000円、ポケモンXが4000円とすると、かなーりお得だよね。


 心配だったのは元の3DSから環境を引っ越しする時に、こっちに入ってるポケモンのデータはどうなるんだろう?ってこと。消えちゃったりしないか不安だった。

 店員さんに聞いても曖昧な返答しかくれないし。しっかりせーよ!(--;;;)

140110_5.jpg

 結果としては問題なかった。引っ越し後にソフトのデータは消えるが、ショップで再ダウンロードできる。ツイッターで知り合いが教えてくれた。感謝感謝。

 これを知らないままだったら恐くて買えなかったよ。折角同梱パックを買ってもソフトが消えちゃ意味ないし。損するだけだもんね…

 ダウンロード版のソフトはこれが初体験。更にキャンペーンでマリオテニスもゲット。
 手元にパッケージが無いのは味気無い気もする。カートリッジを入れ替えなくて済む分、便利といえば便利なんだけども。


140110_3.jpg

 これは同時に購入したHORIのTPUやわ硬カバーのクリア。

 クリアという割には全体的に白っぽい。少し失敗したかな。これなら本体色と同じクリアブルーを買うべきだったか。しゃーないからこのまま使うけど(^^;;;

片岡の補償は脇谷。西武でも頑張ってくれ!

 西武はFA移籍した片岡の人的補償として脇谷を獲得したと発表。

 7日付の報知一面に載ってたね。ホッとした。これで一息つける。
 また若手選手がいなくなるんじゃないかとドキドキしてたので。脇谷選手とそのファンの方々には申し訳ないが、西武さんありがとう、伊原さんありがとうと心から感謝したい。

 片岡、井端の加入で内野手が飽和状態だったし、バランス的に考えても補償が脇谷で良かったと思う。西武の内野手事情は知らないが、脇谷は伊原さんが巨人にいた時に活躍した時期があった。そのイメージが強かったのかな?

 脇谷にとってもチャンスのはず。西武でも頑張ってほしいね。


 来季のセカンドは片岡を基本線に井端、寺内が守ることになる。
 ただ、片岡も井端も年間を通して試合に出られるとは思っていない。特に片岡。そう考えるとやはり寺内の存在が光ってくるはず。チャンスはきっと訪れる!

 はい。私は寺内ファンです(^^;;;) 中井君も好きだけど外野にまわされそうね。


 脇谷と同時に、西武はロッテにFA移籍した涌井の補償で中郷も獲得。

 西武はFAで片岡、涌井が流出することになった。しかし正直、戦力的にはそれほど痛くないのではないかと思う。
 涌井は近年ボロボロだし、片岡もここ数年まともに出場できていない。


 痛いと言えば、久保の補償で鶴岡を獲られた横浜。大丈夫なんだろうか。

 今年の横浜はAクラス入りしそうだと思っていた矢先の正捕手流出。横浜首脳陣の意図は解らないが、高城ら若手捕手を育てつつ戦うつもりなんだろうか。
 経験豊富なベテラン捕手の存在は大きかったと思うんだけどな…


 そして広島が一岡の入団会見を行った。

 一岡は「大竹さんほどの実力、実績を積み上げていきたい」とコメント。一岡ならやれるはずだ。どんどん活躍してプロテクトから外した巨人関係者を見返してやれ!

新年のご挨拶。正月休みも終わりだー

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 少し遅くなりましたが新年の挨拶と共に今年最初の更新です。多くの人は正月休みも今日で終わり、明日からは仕事(学校)始めになるのではないでしょうか。

 私もその一人。休みというものはあっという間に終わってしまう。
 今年の年末年始は例年以上にぐーたら過ごした為か、なかなか気持ちが切り替わらない。最低限、昼夜逆転はしないように心がけたのだが・・・ぐてー(--;;;)


 録画した紅白を正月にぐーたら観ていて思ったこと。

 進撃の巨人?だっけ。あれの主題歌の人が出場してたね。
 私はその人も進撃の巨人自体もよく知らないのだが、このアニメが流行り出してから「巨人」で検索をすると「ジャイアンツ」よりも「進撃の巨人」関連のサイトが多く引っかかるようになった。うーん(^^;;;)

 特にネタもないので無理矢理巨人っぽい話題をあげてみた。


 そいえば阪神から横浜にFAした久保の補償が鶴岡に決まったようだ。これ、横浜にとっては久保獲得以上に痛いんじゃないのかなーと。正捕手でしょ?

 阪神は捕手の層が厚くなるね。そんなに必要なのか?とも思うけども。


 さてさて。片岡の補償はいつ発表になるのか。

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。