1. Top
  2. » 2013/09

楽天優勝。広島CS出場。そして西村もタイトル確定!

 楽天初優勝おめでとうございます。最後は田中が締めて胴上げ投手になりましたね。

 星野監督はこれで3球団目の優勝ですか。それも当時の阪神、楽天とお世辞にも強豪とは言えない球団での優勝。素晴らしいことだと思います。

 そして広島カープもCS初出場おめでとうございます。

 巨人の優勝以上に広島のCS決定が盛り上がっているような気もします。まぁ、巨人は優勝して当たり前と見られていた球団だし、しゃーないか。私自身も後半戦は冷めてたし…


 そして優勝後のお決まりと言えばこれ。

130927_1.jpg

 毎回買うのを悩む優勝記念本。本屋で見つけるとつい買ってしまうが。

 それも複数の出版社が出しているので、どれを買うべきかで更に悩むという。私は毎回「監修 読売巨人軍」と書いてあるものを買っているつもりだったが…

 今調べて見たら去年は月刊ジャイアンツの増刊号を買ってたわ(^^;;;)

130927_2.jpg

 こうして見ると買ったり買わなかったりだね。原政権での初優勝時はリーグ優勝、日本一と両方買ってたっぽい。私が一番好きだった頃の巨人。

 清原、桑田、上原、河原、松井、高橋由、江藤、二岡、清水。うわぁ、懐かしい…


 日本一になったらもう一冊増えるかな。多分買っちゃうんだろうな(^^;;;)

リーグ優勝を勝利で決めた!2年連続44度目!

9月22日 東京ドーム 広島22回戦 結果詳細
130922.png

 [勝]菅野 13勝5敗 [セ]西村 4勝3敗40S [負]今村 2勝5敗

 [本]なし

 (投手リレー)菅野→山口→マシソン→西村



 デーゲームで阪神が敗れた為、巨人は試合開始前に優勝が決まった。

 阪神も最後まで粘ったが後一歩届かず残念。阪神が勝ち、ナイトゲームで巨人も勝って優勝決定ってのが一番理想的だったのだが。

 巨人は勝てて良かった。負けて胴上げするのは格好悪いからね(^^;;;)


 菅野が8回を投げ1失点の好投。9回は山口、マシソン、西村が一人ずつ投げて締めた。
 今季、圧倒的な安定感を誇ったセットアッパー3人を優勝の決まる試合で1人ずつ使う粋な起用、良かったよ~

 西村はこれで大台の40セーブ。今年こそはタイトルを取ってほしいね!


 リーグ優勝が決まった訳だが、試合前に決まっていた為か去年に比べると感動が薄い。

 後半戦は試合を観ることも少なかったし、個人的には盛り上がりに欠けるシーズンだったかな。開幕直後の頃が一番楽しかった…

 今季、一番記憶に残っているのは小笠原のサヨナラホームラン。実況、解説が大谷連呼で残念な試合中継だったが、それを差し引いても最高の試合だった。


 振り返るのはまだ早いか。まだまだシーズン終わってない(^^;;;)

 タイトル争いも佳境に入る。巨人の選手が争えそうなのは最多勝、最多奪三振、最優秀中継ぎ、最多セーブ、最多安打くらい?

 新人王は順当にいけば小川だろうし。MVPは村田さんが取れるといいけど、バレンティンがどうなるかが鍵か。最終的にどれだけ本塁打を打つんだろうね。


130922_2.jpg

 何はともあれ、巨人リーグ優勝ですよ!おめでとうですよ!今夜はスポニューのハシゴ、明日の朝はスポーツ新聞読み漁りですね(^^)

優勝は22日に持ち越し。マエケン15勝目で最多勝も見えたかな。

9月21日 東京ドーム 広島21回戦 結果詳細
130921.png

 [勝]前田健 15勝5敗 [セ]ミコライオ 2勝4敗25S [負]杉内 11勝6敗

 [本](広)広瀬9号、菊池10号、梵6号 (巨)ボウカー13号

 (投手リレー)杉内→高木京→沢村



 デーゲームの阪神ヤクルト戦は延長12回の末、引き分けに。

 阪神戦の結果次第で地上波中継を決めていた日本テレビは大変だっただろう。何せ、19時近くになっても阪神戦は終わっていなかったのだから(^^;;;)

 日テレは地上波中継を決行。急遽決まった中継にも関わらず、副音声に亀梨君がいたのは笑ってしまった。流石野球大好きの亀梨君!


 試合は3回までは投手戦。しかし杉内が4回にキラのタイムリー、広瀬の3ランで4点を失うと、6回にも2本の本塁打で3点を奪われ7失点。

 6回は次の回の先頭打者が杉内ということもあって代え辛かったかな。しっかし打たれすぎですよ。今季の杉内は数字以上に打たれている印象がある。
 それでも11勝してるのは流石だけども。


 巨人の反撃は8回、ロペス、藤村、長野のヒットで満塁とし、代打石井義人。石井はゴロで倒れるものの、その隙に1点を奪う。やっと点が入ったよ(--;;;)

 そして飛び出たボウカーの3ラン。この瞬間、7点差をひっくり返しての優勝を夢見てしまった。それくらい球場内のムードは押せ押せだったよね!

 9回も2アウトからロペス、藤村の連打。一発が出れば同点の場面。2000年の江藤同点満塁弾からの二岡のサヨナラ弾が頭に浮かんだ巨人ファンは少なくはないはず。

 立岡は残念ながらショートゴロに倒れて試合は終わってしまったが、終盤に粘りを見せた巨人。この勢いで明日こそ優勝を決めてほしいね!


 22日も阪神戦がデーゲーム、巨人がナイトゲーム。阪神、明日も頑張ってくれ!

 予告先発は巨人菅野、広島久本。この日、試合前に背中の張りを訴え急遽スタメンを外れた阿部の状態も気になる。明日は出場できるのだろうか…

 実松がいないのが地味に痛い。井野、河野!頑張れよ!

ついにM1!マエケンに勝って優勝を決めたいね。

9月19日 ナゴヤドーム 中日24回戦 結果詳細
130919.png

 [勝]ホールトン 7勝4敗 [セ]西村 4勝3敗39S [負]大野 9勝10敗

 [本](中)平田14号

 (投手リレー)ホールトン→山口→マシソン→西村



 前回の広島戦で3連敗。悔しさもあったが、それ以上に嬉しい気持ちもあった。

 私としては、クライマックスには是非広島に出場して頂きたい。別に横浜でもいい。兎に角、中日以外ならどこでもいい。


 その中日相手に2勝1敗。ついにM1となって21日、本拠地東京ドームに戻ってくる。相手は広島、予告先発は巨人杉内、広島前田健太。

 ナイトゲームで行われるこの試合。一足先にデーゲームで阪神の試合が行われる為、ここで阪神が負けるとその時点で優勝は決まってしまう。これでは少々、味気ない。

 阪神が勝ち、そしてナイトゲームでマエケン相手に勝利。これが理想!

 なので阪神さんには頑張って勝ってもらわないと!


 今年はあまり熱くなれなかったシーズンだが、いざ優勝が決まるとなると興奮してくる。優勝の瞬間は見届けたい。モンハンやってる場合じゃないね!

 …あ、今更ですがモンハン買っちゃいました(^^;;;)

Windows8を入れてみたよ~

 Windows8を買った。早速復旧させたPCにインストールしてみた。

 スライムガムは気にしな~い。この部分にシリアルキーが書いてあるので隠す為に置いただけ。色も水色同士で合ってるし、いい感じ?(^^;;;)




 近所の家電屋さんを渡り歩いたのだが、店舗Yが14000円代。店舗KSが13000円代。店舗KJはOS自体見当たらず。店舗Eは行くまでもない。

 ちなみにアマゾンさんでは9000円代。この差額では店舗で買う気になれないよ(--;;;)
 結局、アマゾンさんで買うことに。お急ぎ便でポチッた。Windows8の64bit。

130918_2.jpg

 世間では使い難いと言われているが、私は特にそう感じない。
 タブレット端末での使用を意識したスタート画面には戸惑ったけども。だがデスクトップ画面まで行けば従来のWindowsと変わらない。

 スタートメニュー?元々使わない派なので無くても問題ないです(^^;;;)


 今のところ安定して動いてるし、今まで使っていたソフト類も問題なく動く。うん、Windows8気に入ったかも♪
 ただ、使う人によっては戸惑うと思うのでお勧めはしない。迷っている人は来月に8.1がリリースされるので、待つのもいいかも。


 そうそう。Twitterで「Windows8買ったよ~」と呟いたら数分後にマイクロソフトのサポート垢からリプライがきてビックリした。

130918_3.jpg

 さすが天下のマイクロソフトさん。いい仕事してますね~(^^)

阪神3連戦を勝ち越し。既に消化試合ですね。

 原監督は消化試合のつもりで戦っているのだろう。なんなの一塁坂本、二塁ロペスって。

 坂本の状態が悪いのなら無理して使うことはない。不慣れな一塁で悪化したら元も子もない。去年とは違い、一塁手は豊富なのだから。ボウカーかロペスを使おうよ。

 寺内ファンとしては遊撃手寺内が観られるのは嬉しい。しかし代わりの二塁手が藤村では打線が一気に弱くなる。改めて遊撃手坂本の存在の大きさを感じた。


 そしてその巨人に本拠地で負け越す阪神。うーん・・・

 そりゃ消化試合気分にもなりますわ。私もかなり前から優勝は間違いないと確信し、勝敗には興味が無くなりましたもん。原さんもよく解らない選手起用で遊んでますし。

 試合は一応観てるんだけどね・・・

やっと復旧しつつあるPC。

 以前の日記で少し触れたPCがやっと直りつつある。

 LGA1156ソケットのマザーを探すのに一苦労し、先日やっとヤフオクでよさげなマザーを入手できた。新品のバルク品、ECSのP55H-A。
 しかしこの出品されていたマザーに本来付いているはずのIDE端子やCMOSスイッチが付いていない。なんだろう、OEM品なのかな。まぁ贅沢は言わない。とりあえず動けばいいや。




 組み込んで起動チェック。無事BIOS画面まで行った!


 あとはOSを入れるだけなのだが、元々このPCは某ショップのBTO品。OSもOEMなのでマザーを交換してしまった時点で認証に引っかかる可能性が高い。
 電源、メモリ、HDDも交換しているので既に別物のPCと言ってもいい(^^;;;

 新しくOS買った方がいいかな。Windows8に手を出してみるか・・・

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。