1. Top
  2. » 2012/11

とび森日記。久しぶりにマイデザイン。ロッテユニ、巨人看板。

 今回は千葉ロッテマリーンズのビジターユニフォーム。
 背番号は11年度のシーズンに巨人に在籍した大村(サブロー)を選んでみた。巨人ファンですから、少しでも巨人に関わりのある人を選びますよ!

121130_1.jpg


 それと公共事業でマイデザイン看板が出来たので、それに合わせて看板用のものを作ってみた。YGマークが意外と難しい・・・。読売の文字は上手くできたかな♪

121130_2.jpg
121130_3.jpg

 よければ使ってやってください。次はどの球団を作ろうかな・・・

 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

巨人の契約更改。福田は予想通り大幅アップ!

 だらだらシリーズは一時中断。

 28日に巨人の契約更改が行われた。同時に背番号の変更も発表され、福田が59から29に。小山が94から59になる。

 背番号は活躍して認められると若い番号に変更される風潮がある。
 個人的には背番号をコロコロ変えるのはどうかとも思ってしまう訳だが。自分の番号に愛着のある選手だっているだろうし、ファンとしても馴染んでいた番号が変更されてしまうのは寂しいような、覚えなおすのが面倒なような・・・ねぇ?(^^;;;)


 で、今回の契約更改は5人。

  宮国 1600(△970)
  福田 4000(△2700)
  小山 1800(△980)
  藤村 2200(▼200)
  亀井 3800(▼400)


 宮国は元々の年俸が低いので目立たないが、アップ率を見ると別格なのがよく解る。
 離脱した時期もあるが、1年間先発ローテで投げ抜き6勝2敗、防御率1.86の好成績。日本シリーズでも第4戦で好投し、日本一に貢献した。

 福田に関しては先日も書いた通り、今年は見事な活躍。これくらいのアップは当然だろう。問題は来年、同じような活躍ができるかどうか・・・

 小山は予想以上に評価されたね。
 一番印象に残っているのが交流戦の日ハムとの試合。先発で武田勝と投げ合い、見事勝利に導いてくれた。ローテの谷間で勝ちを拾えたのは本当に大きかった。

 藤村のダウンは仕方がない。昨年は盗塁王でインパクトもあったが、今年は残念ながら期待された成績は残せなかった。特に守備面でのお粗末さが目立った印象。
 藤村には打撃よりも守備、走塁面を磨いて欲しい。特に走塁は鈴木という素晴らしいお手本がいるのだから。

 亀井に関しては何も言いたくない。ダウンは当たり前。もっと下げても良い。
 来年は外野手一本で勝負したいそうだ。守備の負担が軽くなることで打撃が復活する可能性は・・・あるといいけど、期待はしてない。

とび森日記。交番とライブハウスと初雪。

 寒くて凍えそうな日々が続きますが、皆様お元気でしょうか。
 久しぶりのどうぶつの森日記。別に飽きた訳ではなく、近頃は忙しくて最低限のプレイしか出来ていなかったり。頑張ってローン返済しなきゃいかんのだが・・・(^^;;;




 さて、11月28日。我があんず村に初雪が降った。
 雪の日にしか起きない事とかあるのかな?あるなら済ませておきたかったな。もう遅いが。冬はまだまだこれから、雪なんぞいくらでも降るよねきっと。

 ・・・名古屋では全く降りませんが。1cmでも積もれば交通が麻痺する地域だし。東北や北海道の知り合いにそれを言うと「1m超えなきゃ降ったとは言わん!」と怒られる・・・
 名古屋や東京の暮らししか知らない私にとって雪国は未知の世界っす(--;;;


121129_2.jpg

 交番が完成。犬のおまわりさんが配属されてきたよ!ビシッ!
 村の様子を教えてくれるのはありがたい。落とし物が貰えちゃうのもありがたい。


121129_3.jpg

 ライブハウスも完成。・・・客誰もいないじゃん(^^;;;


 マイデザインは時間が無くて作れていないので村メロを少々。村メロを弄ってると作るつもりが無かった曲が出来ちゃうことがたまーにあったりする・・・
 今回はちとマニアックな曲ばかりなので需要は少ないかも(--;;;

 fripSide HesitationSnow
  ミソラーラシド(上)ー ード(上)シド(上)シラソー

 榊原ゆい メチャ恋らんまん☆
  ソーミソード(上)ード(上) ソーラソー休休休

 榊原ゆい Scarlet
  ミソシーシシシシ ド(上)シシーララー休

 霜月はるか 創奏(ティンダーリアの種)
  ミソド(上)シーード(上)シ ーーララソソーー

 KAMIN Fragment~The heat haze of sumer~
  ミソラーラシド(上)ー ード(上)シド(上)シラソー


 解る人には解るはず。そして解らない人には全く解らないはず(^^;;;


 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

ネタが無いので何も考えずにダラダラ書いてみる。その3

 高橋由、福田だけでなく、今年は新人の選手達も頑張った。


 今年初勝利をあげた投手は星野、宮国、高木京、田原、小山、笠原の6人。これは球団史上最多の数字だそうだ。星野が去年まで未勝利だったのは意外だったが。
 この他にもルーキーの一岡、江柄子も光るものを見せてくれた。一岡はファームでも無双している面白い存在。来年度は期待大だ。

 そして新外国人のマシソンも忘れてはならない。故障で離脱した期間も長かったが、プレーオフでは安定感抜群の投球を見せた。
 マシソンのストレートは見ていて気持ちがいい。一球投げる毎に球場がざわめく、こんなワクワクする投手は久しぶりだ。残留もほぼ決まっているようだし、来年も楽しみ。


 しかし、今年(だけ)活躍した選手が来年も活躍するかと言えば、それは未知数。
 高橋由は怪我次第だろうが、福田に関しては期待しても良いものかどうか。去年までのイメージが悪かったので未だに信用し切れない部分がある(^^;;;)

 宮国、高木京、マシソンは来年も活躍すると信じているし、やってくれるだろう。今年は投手陣の活躍が本当に光ったシーズンだった。


 野手陣はどうか。

 一番大きかったのは石井義人の加入。代打の切り札としての活躍は素晴らしかった。しかしスタメン出場すると微妙な結果に終わるのは何故なのだ(^^;;;)
 ここぞという場面での勝負強さ。CSでのサヨナラタイムリーは記憶に新しい。
 
 このような選手を戦力外にした西武にはお礼を言いたい。ありがとう・・・と。


 あとは終盤でプロ初本塁打を放った大田。やっと打ったよ!
 終盤で活躍し、プレーオフでも暴れてくれると期待していたのだが、残念ながら出場機会は無しに終わってしまった。

 しかし来年こそは覚醒すると思わせてくれる活躍は見せてくれた。頑張ってほしい。
 大田の影に隠れがちだが、中井にも期待してる。そろそろ2軍の帝王は卒業しないと!・・・2軍の帝王と言えば隠善もそう。なんとかチャンスを掴んでほしい。


 そして忘れてはいけないのが来季の残留が決まったボウカー。
 シーズン中の成績を見ると不満な声が大多数だろうが、私は使う価値は十分あると思う。下位打線にボウカーを置けば打線の厚みは増すし、注目したいのは一塁手としての守備力。多少逸れた送球でも軽く捕球してくれるので内野のエラーが少なくなる。これ重要。

 今年の経験を活かし、来年どう変わるか。
 とりあえず変化球を無茶振りするのを止めれば数字は付いてきそうな気はするのだが。元々選球眼は良さそうだし、球を飛ばす力はあるのだから。


 ・・・また長くなってしまったので中断。次回があればまた。

ネタが無いので何も考えずにダラダラ書いてみる。その2

 銀座の巨人優勝パレード、凄い人だったみたいだね。

 行きたかったけど流石に厳しい。名古屋で巨人優勝パレードやってくれたらいいのに・・・。中日の存在があるし、絶対無理だろうけど(^^;;;


 さて、昨日の続き。

 活躍するべき人が活躍するのは当たり前。元々戦力として計算された人達だ。
 それよりも、ほとんど期待していなかった選手が結果を残す。こちらの方が印象に残るし、チーム力の上昇に繋がる。

 それも一時だけではなく、シーズンを通して戦力になる。そんな選手が今年、巨人には何人かいた。特に私が注目したのは高橋由福田の2人。


 高橋由に関しては怪我さえなければ結果を残す選手の一人。
 ここ数年は怪我に苦しみ、出場試合数は激減。今年も開幕前、「どーせ途中で離脱するんだから戦力として見ない方がいいだろ」と思っていたのだが・・・

 ごめんなさい。頭を下げることしかできませんm(--)m


【2012年度成績:打率 .239 出塁率 .356 本塁打 8 打点 56】

 数字的にはもの足りないかも知れないが、ここぞという場面で打つから印象に残る。満塁時の打率は5割を超える勝負強さ。満塁本塁打も2本放っている。
 杉内のノーヒットノーランをアシストしたのも高橋由だった。

 そして高橋由といえば出塁率。特に後半戦、四球を選びまくってチャンスメイクしたのは記憶にも新しい。長野、坂本、阿部以外は期待できなかった時期に、高橋由がいなかったら快進撃は無かったかも知れない。

 今年は谷の存在も大きかった。谷がいなかったら春先の不調から抜け出すのに、もう少し時間が必要だったはずだ。
 ベテランの力はやはり必要だと思わせるシーズンでもあった。


 そして福田。今年投げた福田は、本当に福田だったのか!?

 私の知っている福田は、球威はあるがストライクが入らず、当たり前のように四球を出して勝手に自滅する投手。
 正直、顔も見たくない選手の一人だった。しかし・・・


【2012年度成績:登板数 50 8勝1敗17H 防御率 1.61】

 終わってみれば中継ぎとして大車輪の活躍。ロングリリーフから敗戦処理まで、困ったら福田が投げる。そして当たり前のように抑える。
 まるで初年度の山口のような使われ方で、勝ち星も中継ぎ登板だけで8つも稼いだ。

 今年の巨人は妙に強く、中継ぎ投手はリードしている場面で投げることが多かった。福田も勿論その一人。それにも関わらず、福田は一度も先発投手の勝ち星を消していない。これは勝ち数や防御率以上に、凄いことだと思う。

 今年は本当によくやってくれた。たま~に四球で崩れかけることもあったが、福田に四球は付き物。結果として抑えれば問題ないね、うん!


 また長くなってきたので今回はここまで。次回があれば続く・・・

ネタが無いので何も考えずにダラダラ書いてみる。その1

 やはりシーズンオフは野球の話題は少ない。

 当たり前だがスポーツ新聞を読んでもシーズン中に比べると野球の記事は少なく、内容も薄いものばかり。先日は各球団のファン感があったのでそこそこ楽しめたけども。

 なーんかもの足りない。無気力な日々。むー・・・


 WBC関連の記事も特に盛り上がる内容のものはないし、そもそもWBC自体が盛り上がっていないように感じる。開催が近づけば盛り上がってくると信じたいが・・・

 メジャー組は全員辞退したね。個人的には「ざまーみろ」としか思わないが、注目度を考えると痛かったか。特にイチローの不参加は大打撃だろう。
 戦力的にはメジャー組がいなくても大して変わらない気もするけど。岩隈がいないのは少し痛いか・・・。ダル?前回ボロボロだったイメージが強くてねぇ(^^;;;


 コロッと話は変わるが、今年の巨人。強かったね。でも周囲が騒いでる程強かったとは思わない。細かいミスは多かった、それでも勝ち続けた。
 それ程強かったということなのか、それとも他球団が不甲斐なかったのか・・・。

 活躍するべき人が活躍し、意外な人も頑張った。原監督も言っていたが、無駄な駒は一人もいない。個人的にはいらないなーと感じた選手もいるが、まぁいいや!


 阿部、長野、坂本の大活躍。叩かれることも多いが、シーズンを通してサードのポジションを守り抜いた村田。

 投手ではエースの内海を筆頭に杉内、沢村、ホールトンは見事だった。後半戦は沢村の不調、杉内の離脱で残念な部分もあったが・・・
 そして影のMVPと言ってもいい中継ぎ陣、特に山口、西村。


 ここまで名前を挙げた面子は活躍して当然の人達。
 このメンバーは怪我さえなければ当たり前のように結果を残す。今シーズン、怪我で離脱した選手がほぼいないのは奇跡と言ってもいい。

 怪我をせずにシーズンを通して戦うことが如何に難しいかは他球団を見ればよくわかる。特にヤクルトは怪我人続出で大変だっただろう。
 それでも3位に食い込んでくる辺りは凄いとしか言い様がない。もしヤクルトに怪我人が出なかったらと考えると恐い。


 ・・・長くなりそうなので中断。次回の更新時に続く。

とび森日記。ニンテンドー村へ!

 夢見の館が完成したので早速ニンテンドー村に行ってみた。

 感想としては、凄いの一言。道とか上手く作ってあるし、木も綺麗に並んで植えてある。きちんと整備すれば綺麗な村になるんだね。ここまで整えるのに何年かかるだろう(^^;;;

121123_2.jpg

 マリオがいる!マリオだよ!国際的な有名人だよ!

 ニンテンドー村では村作りの見本を見せてもらえた。うちの村でも道を作ってみる。その道に合わせて公共事業の建物や木の配置も考えてみよう。
 あかん。やること多過ぎる。何年でも遊べそう。売れる理由がよく解る・・・


 で、とりあえず適当にデザインした道を並べて邪魔な木を切り倒していたら、

121123_1.jpg

 オノって壊れちゃうんだね。店で見つけたら買い溜めしておいた方が良さそうだ(--;;;


 今回は新たなマイデザインは無し。代わりに村メロを少し。

 B'z いつかのメリークリスマス
  ド(上)ーシド(上)シソミラ ーソソラドー休休

 シド 夏恋
  ミミソラーラーラ ーソミソーラーミ


 他にもいくつか作ったんだけど、納得できたのはこの2つくらい。難しい・・・
 村メロ向きの曲と、村メロには向かない曲があるね。シドの曲をいくつか作ろうとしたんだが、全然上手く作れなくて泣いた。


 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

西岡は阪神入りが決定。平野はどこへ?

 近頃の阪神、横浜の補強の報道を見ていると、一昔前の巨人を思い出す。

 目に付いた選手はポジション関係なく手当たり次第獲りに行く。報道だけで実際に補強するのかどうかは知らないが、とりあえず阪神は西岡の獲得を発表した。


 西岡の阪神との契約は2年総額4億と報じられている。ちなみにロッテでの最終年が1億7千万で、ツインズでは約3億を貰っていたようだ。
 言い方は悪いが、メジャーに挑戦して通用しなくて逃げ帰った結果、ロッテ在籍時と比べて年俸が上がるってのはどうなんだろう。

 まぁそれはいい。安心したのは巨人が西岡獲得に動かなかったこと。
 水面下では動いていたのかも知れないが、結果として阪神入りが決まってホッとした。今の巨人に余計な戦力を加えて欲しくないし、西岡が入ることで阪神が強くなるのなら喜ばしいことだ。(西岡の活躍はそれほど期待していないけども)


 しかし、間接的に追い出されてしまった平野が少し心配。
 現状の阪神なら西岡より平野の復活に賭けた方が良い気もするのだが。今年は不調だったが、守備も打撃もまだまだ衰えてはいないはず。

 平野に関しては古巣のオリックスが獲得に名乗りを上げた。年俸と保障が無ければ争奪戦になりそうな選手なんだけどね・・・
 巨人に来れば2番セカンドが空いてるよ。え?さっき余計な戦力はいらないと言ったじゃないかって?いやぁ、平野はオリックス時代から好きな選手だしぃ~(^^;;;

 ・・・冗談は抜きとして、巨人のセカンドは寺内君に期待しております。


 あと報道されているのは福留、松坂、ブランコ、ソト、ソーサだったか。
 中島?大人しくメジャーに挑戦させてやりなさいよ。松坂に関してもそう。まだ向こうでやりたいだろうに。あと忘れてたけど松井秀も。

 福留は揉めに揉めて結局は中日に戻ると予想。ブランコ、ソト、ソーサに関しても同じく中日残留になるのでは?中日って基本、選手は出ていかないよね。
 契約更改ではよく揉めてるっぽいが・・・

 ただ、福留は戦力になるのかねぇ。過度の期待は禁物だと思うが・・・

とび森日記。ローンに追われる日々・・・

121121_1.jpg

 商店がコンビニになったよ!品揃えも増えてカタログも使えるようになった。
 営業時間は24時間なのかな?商店に関しては1日1回行く程度なので営業時間は気にしないけど。リサイクルショップが24時間営業になれば便利なんだがな・・・


121121_2.jpg

 ライブハウスも建つよ!開店ラッシュだね。どんどんにぎやかになる♪
 今回は署名を集めるだけでベルは必要なし。ここ最近はローンに追われて厳しいから正直助かった・・・。1日じゃ返しきれない額になってきたから本当に苦しいよ(--;;;


121121_3.jpg

 ローンに加えて公共事業でもベルが飛んでいく日々。村人たちよ!もう少し出してくれ!
 ってな訳で、「夢見の館」が完成。まだどんな施設なのか試してないが、公式でニンテンドー村の番地を公開してたよね。後で試してみる♪


 今回のマイデザインは阪神ユニフォーム。新井さんバージョン!(兄の方ね)
 縦縞をどう表現すればいいか悩んだが、薄めの色で間隔を狭くしてみた。ちなみに、色を濃くするとロゴと縦縞がゴッチャになって訳が解らなくなる・・・

121121_4.jpg

121121_5.jpg

 今までに作った4つを並べてみた。この中だとホークスが一番上手く作れたかな。
 QRコードの画面だと色々誤魔化してる部分がバレバレだけど、こうしてキャラサイズになったのを見るとそこそこ上手く作れてるように見えるから良いね(^^;;;

 よければ使ってやってください。次はどの球団を作ろうかな・・・

 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

清原氏に同意。本当に考えるべきだよ。

 ニッカンだったかスポニチだったか忘れたが、清原氏の記事に共感したので少し紹介。


 阪神巨人のOB戦に出場した清原氏は「日本代表の試合の3倍入った。これがどういうことなのか考えないといけない」と発言。
 OB戦の甲子園球場は4万人以上の観客で埋まったのに対し、代表戦は2万そこそこ。広いヤフードーム、札幌ドームには空席が目立っていた。

 現役スターが集まる代表試合より、引退した選手の試合の方が盛り上がる。これがどういう事なのか、確かに考えなければならないだろう。
 実は私もOB戦の方が興味があった。(なのにテレビ中継が無かった・・・)


 今回の代表試合は若手中心のメンバーであり、真剣勝負ではない。他にも注目されなかった理由はいくつかあるが、それだけが理由ではないと私は思う。

 OB戦に出場していたメンバーのようなスターが今の球界にはいない。清原氏が言いたいのはそういうことではないか。
 そして今の環境では良い素材はいてもスターは出てこない。


 ホームランが打てなくなったからヒット狙いに切り替えて確実にいこう。強打者にもバントさせて1点を取りにいこう。

 統一球になって2年目。打者も慣れて徐々に打つようになると予想していたが・・・
 慣れた結果、ヒット狙いに切り替える打者が増え、ホームラン数が減った。そして野手以上に投手が統一球に対応してきた。

 勝つ為の野球をするなら正解なのだろう。だが、それでいいのか。


 キューバとの2試合。面白い試合だったとはお世辞にも言えない。
 試合は統一球で行われ、試合展開は2試合とも「ここはナゴヤドームか?」と思わせる内容の貧打戦。なぜ統一球を使ったのかも謎だが・・・
 ってか、2試合やってタイムリーが1本も出ないとかどうなの(--;;;

 国際大会は普段野球を観ない人も注目する可能性がある。そんな中、このような試合を続ければ「野球ってつまんないね」と思われても仕方がない。


 そろそろ統一球について、考え直す時期ではないだろうか。

とび森日記。ドット打ってると目がおかしくなるよね。

121119_2.jpg

 まめつぶ商店が改装をはじめた!オープンが楽しみだ♪


 さて、少し恥ずかしいけど昨日に続いてマイデザインQRコード晒し。

 ← のプロフィール画像でも着ている坂本の闘魂ユニフォーム。
 胸の「GIANTS」のロゴの部分に白地を入れてもう少し上手く作りたかったが、キャラに着せちゃえば細かくなって誤魔化せるから良いや♪ ・・・だめかな?(^^;;;

 背中の名前も文字数が多くなるとごちゃごちゃになってしまう・・・
 慣れればもう少し上手く作れるようになるかなぁ。なるといいな!なりたい!

 121119_1.jpg


 続いてはソフトバンクホークスの秋山監督ユニフォーム。
 ロゴ頑張った!潰れつつも、なんとか読める感じに仕上がったと思う。背中の文字はまだまだ誤魔化してる感は否めない(^^;;;
 背番号ももう少しスマートにした方が良かったかも。真っ黒だと太く見えちゃうね・・・

121119_4.jpg

 よければ使ってやってください。今後も少しずつ作っていくよ~

 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

親善試合は日本が連勝。堂林、糸井の三塁打が光った!

11月18日 札幌ドーム 親善試合 結果詳細
121118_1.png

 [勝]大竹 1勝 [セ]山口 2S [負]ヒメネス 1敗
 [本]グリエル1号



 先発した沢村は2イニングを投げて被安打1の無失点。
 ストレートで力任せに勝負する沢村が見たかったのだが、嶋のリードは変化球主体で少し残念。抑えに行くなら間違った配球ではない。でも・・・ねぇ?親善試合だし・・・(^^;;;

 西村も4回の途中から3番手で登板。2安打されたが牽制でランナーを刺す見事なプレーもあり、何とか無失点で乗り切った。

 長野、坂本も共にスタメン出場。
 長野は2打数ノーヒットで5回の第三打席で代打を送られ交代。坂本は3打数1安打1犠飛で先制点を叩き出す活躍。阿部はこの日も出番は無かった。


 試合は8回。先頭の堂林がスリーベースで出塁し、坂本の犠牲フライで先制。続く糸井もスリーベースを放ち、バッテリーエラーの隙にホームイン。
 8回裏、涌井がグリエルに一発を浴び1点差に攻め寄られるが、9回に岡田のツーベース、中村の送りバント。そして井端のセカンドゴロの間に岡田がホームに突っ込んで1点追加。

 初戦もそうだったが、相手のミス絡みでの得点が多い。細かいミスをせず、しっかりとやるべきことをやれば勝てる。そんなことを教えてくれた親善試合だった。


 面白いと思ったのはキューバの守備位置。2回の長野の打席の時、外野守備が極端に右に移動した。普通なら右中間を抜けるであろう長野の打球がセンターフライに終わる。
 続く大島の打席。今度は左寄りの守備位置になる。ギャンブル性も高いが思い切ったポジショニング。松井シフトみたいな例はあるが、普段の日本の野球では考えられない(^^;;;

 カウント途中で投手交代をしたり、負傷した選手の所にチーム全員が駆けつけたり。普段観られない野球を観ることができるのは国際試合ならでは。こういう部分は面白い。


 親善試合だからかも知れないが、キューバはどんどん投手をつぎ込んできたね。
 印象に残ったのはヌニェス?だったかな。大島の打席でワンポイントで使われた投手。高めのストレートをバンバン投げ込んでバットに当てさせなかった。

 この投手と坂本の対戦を観たかったが、残念ながら代えられてしまった(^^;;;


 さて、これで今年の野球は本当に終了かな?

 実はこの日、阪神巨人のOB戦も行われていたんだが、残念ながらテレビ中継は無かった。キューバ戦よりそっちを観たかったんだがな・・・
 めちゃくちゃ豪華な面子だったし、テレビ中継してくれよ!

とび森日記。やっとQRコードを扱えるようになった。

 久しぶりのどうぶつの森日記。一応毎日少しずつやってますよー
 夜間に島に出稼ぎに行き、ロッカーに溜め込んだ魚や昆虫を昼間に売る。基本的にこれの繰り返し。島は稼げるねー、サメ最高!クワガタ最高!

 島で会員権を買ってオンラインの島にも行けるようになった。でも何度行っても島に誰もいないのは何故だ!?嫌われてるのか・・・。時間帯が悪いんだろうなきっと(--;;;


121118_3.jpg

 土曜日の釣り大会は残念ながら入賞できず・・・
 終了間際に3位だったのでトロフィー貰えると思っていたのだが、最後の最後に巻き返されてしまったようだ。悔しいので次の大会では本気出すことにする!(^^;;;


 園芸店がオープン。そしてエイブルシスターズの右側にも新しい店が建つっぽい。
 商店街も徐々ににぎやかになってきた。村にも公共事業で「消火栓」「つり橋」「外灯」「公園のベンチ」「キャンプ場」ができて少しずつ村っぽくなってきてる。

 ただ、家のリフォームのローンの額が追いつかなくなってきた。公共事業で新しいものも作りたいが、家も広くしたい。・・・効率よくお金を貯める方法を探さねば。


 初めて作ったマイデザイン。
 巨人ユニは比較的簡単で助かった。ロゴが難しい球団のユニとか作れる気がしないし・・・。

121118_2.jpg

 よければ使ってやってください。他を探せばもっと上手く作ってる人がいると思うけど(^^;;;

 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

巨人契約更改情報。脇谷が戻ってくるのか・・・

 明日18日のキューバとの親善試合は沢村が先発する模様。
 自慢のストレートがキューバ打線にどの程度通用するのか楽しみ。恐らく西村も登板するだろうが、こちらは少し心配。CSから不安定な投球が続いてるからね(--;;;

 阿部は出番があるのかな。守備は無理としても、代打かDHで打席に立って欲しいね。


 さて、親善試合は置いといて、巨人の契約更改情報。

 半分くらいは育成選手。巨人ファンでも知らない名前があるんじゃないかな。え?お前は知ってるのかって?も、ももも、勿論全員知ってますよ!・・・名前くらいなら(^^;;;


  田中 510(▼50)
  岸 530(△90)
  鬼屋敷 540(▼20)
  井野 780(▼20)
  横川 1400(▼300)
  立岡 600
  高橋洸 540
  脇谷 2600
  星野 950(▼100)
  橋本 240(▼50)
  雨宮 250(△10)
  土田 280(△40)
  成瀬 260
  渡辺 250(△10)
  芳川 250(△10)
  荻野 260(△20)
  和田 260(△10)


 まず注目したいのは怪我が癒え、再び支配下登録された脇谷。

 育成契約中も年俸は据え置きだったらしい。脇谷の復帰を心待ちにしていた人も多い。ただ、私個人としては必要な戦力とは思わない。セカンドのポジションは藤村、寺内の2人を併用すれば良いし(というかしてくれ!)、控えに置くにも古城の存在がある。
 あまり良いイメージがないんだよね、脇谷。亀井ほどではないが・・・


 来年に期待したいのは今年支配下を勝ち取った岸。そして橋本。

 投手も外野もポジション争いは激しいが、なんとかチャンスを掴んでほしい。特に橋本。
 ラミレスが退団を申し入れた理由の一つに橋本の存在があったという。有望な若手の為にも、自分はこの球団にいるべきではないと発言したとかしなかったとか・・・

 しかし今シーズンの外野は新外国人のボウカー、復活した松本の存在もあって活躍の場はなかった。誰とは言わないが、内野手登録の守備固めの人もいたし。
 橋本は1軍レベル(特に守備)の力はある。そろそろ1軍定着して貰いたいのだが・・・


 楽天から移籍した横川、井野にも頑張ってほしいね。ボウカーも残留の予定っぽいし、来年の一塁手争いは多少激しくなりそう。・・・多少ね、多少(^^;;;

キューバとの親善試合。初戦は2-0で勝利。炭谷が本塁打!?

11月16日 ヤフードーム 親善試合 結果詳細
121116.png

 [勝]今村 1勝 [セ]山口 1S [負]ペドロソ 1敗
 [本]炭谷1号



 1番DHでスタメン出場した長野は4打数2安打。同じく3番ショートでスタメンの坂本も4打数2安打。日本全体の安打が6本。そのうちの4本を長野と坂本が叩き出した。

 シーズンも終わり、本調子ではない選手が多い中でキューバに勝てたのは大きい。投手陣が良かったね。特に大隣、大竹。そして今村。
 この3人を含め、この日は本選で選出されるかどうか微妙なラインの投手リレーだった。それでも安心して観ていられた。日本の投手力はやはりレベルが高い。

 お粗末なのは野手陣。
 今シーズン、1本も打っていない炭谷に一発が出たのは笑ってしまったが、結局この1本と相手のエラー絡みの1点だけ。この繋がらなさはどん底の巨人打線を見ているようだ(^^;;;

 でもまぁ勝ちは勝ち。18日の2戦目には沢村、西村の登板機会はあるのかな?

 それとキューバの内野守備は凄いね。フィールディングといい肩の強さといい日本とはレベルが違う。日本人内野手がメジャーで通用しないのもうなずける。中島は大丈夫なんかな・・・


 テレビで観戦していて思ったが、外野席ガラガラだねぇ・・・
 席があるなら観に行きたかったが福岡は流石に遠い。関西辺りでやってるなら観に行ったかも知れない。ナゴヤドームなら絶対に行かないけど(^^;;;

 しっかし、やっぱ熱くなれんね。親善試合で真剣勝負じゃないからってのもあるかも知れないけども。長野と坂本の打席以外適当に観てましたごめんなさい。

とび森日記。村メロとかちょくちょく作ってたり。

 島に行って初めて釣れた魚がスズキでなんだかなーのtateさんですこんばんは。

 いやね、どんな魚が釣れるんだろうとワクワクしてたのに、釣れたのがスズキだよ?またおまえかーだよ!テンション下がりまくりですよ(^^;;;
 村で釣れる魚もちょくちょく釣れるんだね。タイは嬉しいけどスズキやアジはいらない!


 マイデザインや村メロもちょくちょく作ってるが、まだQRコードの読み書きはできないっぽい。いつになったらできるんだろう。
 あさみさんは普通に話してくれるようになったし、そろそろだとは思うんだが・・・

 とりあえず作ってみた村メロを2つ。

 KAT-TUN DIAMOND(前奏)
  ラシドシーラソファ ーソラソーファミー

 KAT-TUN DIAMOND(サビ)
  ミミソラララシー シシシーラシド休


 2011年度の日テレ野球中継&Going!のテーマ曲。この2つは意外と楽に作れた。
 2012年度のSPIRITは収まりきらない。限られた枠の中で作るのは難しいね・・・。その点、このDIAMONDは偶然にもピッタリ収まった♪

 よければ使ってやってください。
 これ著作権とか大丈夫なんかな?訴えられたりしないよねぇ?(^^;;;


121115_1.jpg

 つり橋でけた~!これで海岸から自宅、リサイクルショップまでの往復が楽になった♪


121115_2.jpg

 リフォームを繰り返して部屋も広くなった。家具は適当に置いてるだけ(^^;;;
 好みの家具を揃えたいが、まだまだやることは他にある。それ以前に家具が全然集まらない・・・。家具を集めるならすれちがい通信するのが一番早いかな・・・

 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

とび森日記。今日こそ島を堪能するんだ・・・

 昨日は時間が無くて最低限の事しかできなかった・・・

 島に行けるようにはなったが、行っただけ。着いた所でセーブしようとしたが「島ではセーブできません」と言われたので直帰して終了。セーブさせろよ!(^^;;;
 今日こそは島を堪能したい。マリンスーツが欲しい。ツアーに行きたい。メダルってすぐ溜まるものなのかな?うがー!早く行きたい!(^^;;;

 公共事業は消火栓に続いて念願だった橋を作ってみる。「石づくりの橋」は初期から架かっているので「つり橋」を選択。お値段は128000ベル・・・が、頑張って貯める!
 村のどうぶつ達もカンパしてくれるらしいけど、期待してもいいのかな?




 カッペイの船に乗って島に出発!
 深夜で真っ暗なはずなのに海に出ても大丈夫なのかな(^^;;; 島に着くまでの間はカッペイの素敵な(?)歌で安らぎのひと時を満喫。


121114_2.jpg

 風船が飛んでる。どうすれば取れるんだろう・・・


121114_3.jpg

 商店街に新しい建物が建設中。何ができるのか楽しみだ♪


 ← のサイドバーにフレンドコード晒してます。お気軽にご登録くださいっ♪

巨人も契約更改がスタート。

 長いポストシーズンも終わり、一足遅く巨人の契約更改も始まった。

 そしてFA宣言期間も終了。今年宣言したのはセでは阪神の平野と藤川、西武中島、日ハム田中、オリックス寺原、日高の6人。内海?宣言する訳がない(^^;;;


 藤川、中島、田中の3人はメジャー志望。寺原はソフトバンク、日高は阪神が獲得を目指している。平野に関しては年俸(というか保障が必要)なこともあり、どこの球団も消極的のようだ。保障が無ければ巨人が取りに行きそうな気もするんだけどね(^^;;;

 内海はFA宣言せずに残留し、4年16億以上の大型契約を結んだと報じられている。
 生え抜きで長年頑張ってきた選手。そして2年連続最多勝で後輩にも慕われている。ポストシーズンでは大車輪の活躍で日本シリーズMVPにも選ばれた。
 単年4億は妥当な評価だと思う。寧ろ今までが安すぎた感もある。


 そしてファーム選手、移籍組から始まった契約更改。

  香月 4800(△300)
  阿南 1000(▼100)
  須永 600(▼100)
  辻内 550(△50)
  今村 650(△50)
  江柄子 1000
  一岡 1000
  市川 650
  高口 1000(▼200)
  柴田 240
  森 250(△10)


 今年初一軍登録を経験した辻内は50万UP。
 残念ながら登板機会はなかったが、来年は初登板を目指して頑張って欲しい。そろそろ活躍しても良い頃だ!巨人ファンは待ってるぞ!

 須永は下手したら戦力外になるのでは?と不安だったが、何とか生き残ったようだ。
 今年は怪我もあって思ったような投球ができなかった。須永も巨人ファンにとっては特別な選手の一人。投手陣の層は厚いが、なんとか一軍枠に入ってきて欲しい。

とび森日記。フレンドコード晒してみた。

 やっと島に行けるようになったよ♪ ・・・まだ行ってないけど(^^;;;

 徐々にやれることが増えてきて嬉しい。
 条例で「眠らない村」にしたので店の営業時間も余裕があるし、村のどうぶつ達も夜更かしさんになった!ひたすら夜釣りする毎日ともサヨナラだね!


 ← のサイドバーにフレンドコードを載せてみました。
 野球好きな方、夜一緒に遊んでくれる方。そして野球も興味ないし夜もできない方もお気軽にご登録下さいませませ。私の3DSのフレンドリストは真っ白でございます(^^;;;

 ・・・フレンドコードが必要なゲームやってなかったし(--;;;


121112_1.jpg

 初マグロ!4日目にしてやっと釣れたよヒャッホ~ィ!
 大きい魚影で、「どーせまたスズキだろう」と思っていたら・・・大物だった(@w@)

 でもこの日は何故かマグロが3匹も釣れてしまった。マグロに限らず、1匹釣れると同じ魚が連続で釣れることが多いような気もする。エイも連続で釣れたことがあったし・・・


121112_2.jpg

 伊達に夜釣りばかりしてた訳じゃないよ(^^;;;
 何匹くらい釣ったら貰えるんだろう。虫も捕まえまくったらバッチ貰えるのかな?長くやってればその内貰えるよね。別に無理して虫捕りする必要はないかな。


121112_3.jpg

 すれちがい通信で展示場に家がポツポツと建ちはじめた。
 すれちがった人の家具をオーダーできるのはいいね。気に入った物は手当たり次第オーダーしたよ!ただでさえ少ない持ち金が悲惨なことに・・・(^^;;;

金刃が楽天へトレード。

 正式発表はまだだが、巨人と楽天で2対2のトレードが合意に達したそう。

 巨人からは金刃(投手)、仲沢(内野手)、楽天からは井野(捕手)、横川(外野手)。金刃は好きな選手だったので寂しい。


 金刃は06年に希望枠で入団。初年度は先発でそこそこ活躍したが、2年目以降は低迷。今年は1軍投手陣が軒並み好成績を残したこともあり、1軍登板はなし。
 球に力もあるしファームでは課題の制球も多少は良くなってる。まだまだやれる投手。楽天で頑張ってくれることを期待する。・・・正直、東野より活躍しそうな気もする。

 仲沢は08年入団の内野手。1軍出場経験はない。
 主にサードでの出場が多いが、内野はどこでも守れる。怪我もあり、中井の成長もあって微妙な立場だった選手。正直、戦力外候補の一人だと思っていた(^^;;;
 まだ25歳と若い。環境を変えてレベルアップしてくれることを祈る。


 楽天側の選手はよく知らないのだが、井野は捕手。巨人の捕手では阿部、実松、加藤に続く存在になりそう。年齢的にも戦力的にも。
 市川という捕手もいるが、終盤に1軍出場した試合を見る限りではまだまだ使えそうにない。河野、鬼屋敷が成長するまでは井野は重宝しそうだ。勿論、実力次第だが。

 横川は外野手だが一塁もできるっぽい。正直、巨人の外野争いは厳しい。現状では一塁手としての起用が予想されるが、今後の補強次第では微妙な立場になりそう。

 4人とも新天地で頑張れ!横川は長打力もありそうで少し楽しみ。

とび森日記。店が閉まった後にやること募集・・・

 基本的に夜間帯にしかプレイできないので店が営業していないことが多い。
 ゲーム序盤の今、店が閉まっているとやることが無い。魚を釣ってロッカーに押し込んでの繰り返しで金策をするくらいか(^^;;;

 だからって時計をいじるのも抵抗があるし・・・。なるべく普通にプレイしたい。
 条例で「眠らない村」にした。そして島にも行けるようになる。ついでにすれちがい通信も解禁した!釣りゲーももうしばらくの辛抱かな?早く島に行きたい!


121111_2.jpg

 ぼけ~。夜間は店も閉まっててやることがない・・・
 こんな場所で何も考えずにぼけ~っと過ごしてみたい。できれば暖かい季節に。今の時期は風邪ひきそうだしね(^^;;;

 プレイ開始から3日目。夜釣りして魚をロッカーに預ける作業も飽きてきた。


121111_3.jpg

 翌朝。前作まで村長だったコトブキが尋ねてきた。これで明日は島に行ける!
 それと同時に家のリフォームも完了。すぐに次のリフォームを申し込む。金額の桁がヤバくなってきたよ!ローンちゃんと返せるんだろうか・・・


121111_4.jpg

 条例と公共事業も解禁。条例は勿論「眠らない村」に!
 公共事業は橋を架けたかったがベルが足りなくて断念。とりあえず金額の安い消火栓を作ってみることに。・・・って、これ後払いなの!?橋にしておけばよかったよ(--;;;

 ハニホー!

アジアシリーズ制覇。巨人が5冠を達成!

11月11日 釜山 アジアシリーズ 決勝 結果詳細
121111_1.png

 [勝]宮国 1勝 [負]フィリップス 1敗
 [本]実松1号、林智勝1号



 アジアシリーズを制し、これで今シーズンの巨人は球界初の5冠を達成。

 交流戦、ペナント、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、アジアシリーズ。
 んー、明らかにクライマックスシリーズだけ浮いてるような。クライマックスなんぞ日本シリーズの予選みたいなもんだしね。制覇って感じはしない。
 注目度を考えればアジアシリーズもオマケみたいなものだけどね(^^;;;


 これで本当に今年の巨人としての試合は終了。おつかれさまでした。
 侍ジャパンに選ばれている選手はまだまだ気を抜くことはできないけども。長野にしても阿部にしても、見るからに疲労困憊な西村も、ゆっくり休ませてあげたいんだけどねぃ・・・

 その西村は9回に登板して2失点。・・・うん、休ませてあげようよ(--;;;

 先発宮国は4回、ラミゴの4番打者に一発を浴びるが、6回を1失点。7回に福田、8回に高木京、そして9回は西村が投げて逃げ切った。

 打では2回、実松が巨人では今大会初となる本塁打を放つ等、この回一挙4点を奪った。まさか巨人唯一の本塁打が実松とは・・・なかなか面白いじゃないか(^^;;;
 初本塁打は村田さんがド派手に決めてくれると信じてたのにw

 アジアシリーズのMVPには全試合で打点をあげた坂本が選ばれている。


 もう少し盛り上がるようにならないかなー、アジアシリーズ。来年は日本開催の予定だし、多少は盛り上がるだろうか。
 日本開催ということは、日本から2チーム参加することになる・・・のか?

 展開によっては日本シリーズで対戦したチーム同士がアジアシリーズ決勝でも戦うなんてことも有りえるのかな。・・・うーん、それもどうなんだ(^^;;;

とび森日記。ぶつ森初体験だが面白いね。ハマるかも・・・

 空いた時間にちょくちょくやってるんだけど、ついつい時間を忘れて没頭してしまう。どうぶつの森って面白いね、このままハマりそうかも(^^;;;

 とは言っても、まだ序盤でやれることは少ない。
 幸いにも「釣竿」「スコップ」「虫取り網」は入手できたのでお金稼ぎはできる。収納系の家具が無くて持ち物が邪魔だったが、駅のロッカーが収納代わりになることに気付いた。

 夜間に魚や虫を集めて店が開いたら売却。しばらくはそんな生活になりそう・・・


121110_2.jpg

 100ポイントまであと少し。村長としての活動ができる日も近い!?
 とりあえず条例で「眠らない村」にすることが目標。店の営業時間を少しでも延ばしたい。


121110_3.jpg

 家ができたよ!やっとテントとおさらばだよ(^^)
 左隅には昔懐かしのバーチャルボーイ。今の子供はきっと知らないんだろうな・・・。セガ好きの私としてはサターンやドリームキャストが欲しいところだが・・・無理か(^^;;;

巨人が連勝で決勝進出。アジアシリーズ。

11月10日 釜山 アジアシリーズ 1次リーグB組 結果詳細
121110_1.png

 [勝]沢村 1勝 [負]高源浚 1敗


 予選リーグを連勝し、決勝進出が決まった。

 この日の巨人はほぼベストメンバー。負傷しているはずの長野が1番ライト、阿部は4番DHでの出場した。捕手は9番実松。
 阿部はDHだからまだ良いとして、長野の怪我は大丈夫なんだろうか。アジアシリーズが終わっても親善試合のキューバ戦も控えているし、あまり無理してほしくはないのだが・・・

 試合は初回に村田のタイムリーで先制。その後も得点を重ね、5-0での勝利となった。
 初戦はノーヒットに終わった村田さん。この日は2安打1打点1死球。決勝戦ではきっと本塁打を打ってくれるはずだ、期待したい!

 先発沢村は7回を無失点。しかし球数が127球と少し多い。
 慣れない韓国球で戸惑い、コントロールが定まらなかったのも原因か。しかしペナント終盤の沢村は常にこんな感じだったし、いつも通りと言えばいつも通りの投球(^^;;;


 決勝は11日、台湾のラミゴとの対戦となる。
 残念ながら韓国のサムスンは破れており、スンちゃんとの対戦は無くなってしまった。そのサムスンに完封勝利したラミゴ。要注意・・・か?

どうぶつの森開始。まずは家を建てないと・・・

 先日買った「とびだせ どうぶつの森」、少しずつ進めてる。

 深夜にやってみたら商店街の店が全部閉まってて何もできなかった。これ現実の時間とリンクしてるんだね、夜型の生活してるときっついな・・・

 店が開いてから「釣竿」や「スコップ」を買って少しずつやれることが増えてきた。
 まだ家も建てていないし、すれちがい通信もできない状態だけど(^^;;; のんびりまったりと進めていくよ。音楽もまったりしてていい感じだね♪

 さて、とりあえずは10000ベル貯めて家の頭金にしなければ。

121109_2.jpg

 マイデザインで長野ユニフォーム作ってみたよ!難しいね、マイデザイン・・・

アジアシリーズ初戦は大勝。長野はDHでの出場。

11月9日 釜山 アジアシリーズ 1次リーグB組 結果詳細
121109_1.png

 [勝]高木康 1勝 [負]クラゲット 1敗


 いやー、正直アジアシリーズのこと忘れてた。あまり注目されてないよね・・・

 テレビ中継はCSのJ-SPORTSのみ。私は10月一杯でスカパーを解約してしまったので残念ながら観ることはできない。平日の昼間だし、契約残ってても観れないけども(^^;;;


 で、アジアシリーズ。よく解らないけど決勝まで進めば3試合やるのかな?
 怪我をしている阿部や長野まで遠征しているのは納得いかんが、原さんはそこそこ本気のようだ。阿部、坂本、長野、村田と主力が揃ってる。
 万全ではない阿部はベンチ、長野はDHでの出場。4番は村田さん。

 その村田さんはノーヒット。スタメンでノーヒットは村田さんとカトケンだけという・・・


 先発は小山。5回2/3を投げて1失点。相手のレベルがどの程度なのか解らないので誉めるべきなのかどうか・・・。そもそも投球自体ニュースですら観ていないから何とも(--;;;

 相手チームにク・デソンの名前があるね。元オリックスの投手。懐かしい。

「とびだせ どうぶつの森」を買ってみた。

 なんとなく買ってみた。実はどんなゲームなのかもよく知らない(^^;;;

 3DSを買ったことすら忘れかけていた訳だが、折角本体を買ったのだから適当にソフトも買ってみようと。そして有名なビッグタイトルが出るとのことで、思い切って買ってみた。

121108.jpg

 とりあえず村の名前を決めて、家の場所を選ぶところまでやった。
 今日はあまり時間が取れないので本格的にプレイするのは明日から。のんびり、まったり系のゲームっぽいし、気楽に進めていくよ~

とびだせ どうぶつの森 フレンド募集

130106_4.jpg


村長:tate
村名:あんず村
特産:さくらんぼ
条例:美しい村

住人:ブンジロウ、オズモンド、ジュン、チョキ、パーチク、
     おさい、パセリ、マール、フォアグラ、ロビン

過去にいた住人:ロデオ、オカッピ、キャロライン


フレンドコード:5241-3030-0992
夢番地:3600-0132-3938


主なプレイ時間は夜から深夜。不定期。最近はほとんどやってませんm(--)m

村を荒らさない方なら誰でも歓迎します。
フルーツの交換、雑談、カブ、ゆきだるまビンゴ等、一緒に楽しみましょう♪

フレンドコードを交換して頂ける方はコメント欄、もしくはTwitterまで。
お気軽にご連絡ください。



追記(1014.11.21)

 3DS本体を紛失した為、プレイすることが出来なくなりました。
 ご迷惑をおかけしますが、「tate」をフレンド登録して頂いていた方は削除をお願いします。


とびだせ どうぶつの森 マイデザイン

巨人 ジャイアンツ関連
---------------------------------------------------------------------------

130307_3.jpg

130207.jpg

121208_3.jpg

121208_2.jpg

121119_1.jpg

121118_2.jpg

130119_6.jpg

121206_3.jpg

121130_3.jpg

121130_2.jpg


ジャイアンツ以外のセ・リーグ
---------------------------------------------------------------------------

130307_4.jpg

121229_4.jpg

121219_2.jpg

121217_2.jpg

121121_4.jpg


パ・リーグ
---------------------------------------------------------------------------

121210.jpg

130121_3.jpg

121203_2.jpg

121130_1.jpg

121119_4.jpg


昔の球団、選手のユニフォーム
---------------------------------------------------------------------------

130212_6.jpg

130212_7.jpg


その他 野球以外のもの
---------------------------------------------------------------------------

130307_5.jpg

とびだせ どうぶつの森 村メロ

野球関連
---------------------------------------------------------------------------

 中日ドラゴンズ応援歌 燃えよ!ドラゴンズ!
  ド(上)ーラーソーミー レミドレミー休休

 ソフトバンクホークス応援歌 いざゆけ若鷹軍団
  ミソラ休ラーー休 ラシド(上)休ド(上)ーー休

 オリックスバファローズ応援歌 SKY
  ソード(上)ーード(上)ド(上)休 レ(上)ード(上)休シーー休

 阪神タイガース応援歌 六甲おろし
  ソーーーミーソー ド(上)ーード(上)ソーー休

 読売ジャイアンツ応援歌 闘魂こめて
  ソーソーーーソー ドードーーーラー

 巨人 阿部登場曲 セプテンバー
  シード(上)シーラソシ ド(上)シラソソラ休休

---------------------------------------------------------------------------

J-POP系
---------------------------------------------------------------------------

 嵐 A・RA・SHI
  レミソシ休シーシ ーラソララレ(上)ラシ

 KAT-TUN DIAMOND(前奏)
  ラシド(上)シーラソファ ーソラソーファミー

 KAT-TUN DIAMOND(サビ)
  ミミソラララシー シシシーラシド(上)休

 KAT-TUN SPIRIT
  ラーシーレ(上)休レ(上)ー レ(上)ソソシド(上)ーシー

 ゴールデンボンバー 女々しくて
  ラーソミソラ休ド(上) 休ド(上)シド(上)シラソー

 シド 夏恋
  ミミソラーラーラ ーソミソーラーミ

 シド 嘘
  ミーシーラーーー ラーソラーシー休

 T-BOLAN 傷だらけを抱きしめて
  ミド(上)ーシラシーソ ソラーソファソー休

 B'z いつかのメリークリスマス
  ド(上)ーシド(上)シソミラ ーソソラドー休休

 光GENJI 勇気100%
  ソーラーシ休シー シラソシーララー

---------------------------------------------------------------------------

アニメ、ゲーム系
---------------------------------------------------------------------------

 麻生夏子 More-more LOVERS!!
  ラ休ラソミミミソ ララソラ休休休休

 Annabel シグナルグラフ
  シシシ休ソソソ休 ミミミ休ミシラ休

 いとうかなこ Hacking to the Gate
  ララソソシード(上)シ ラソーミシラーー

 いとうかなこ スカイクラッドの観測者
  ラミミミーソラー シソソソラシ休休

 KAMIN Fragment~The heat haze of sumer~
  ミソラーラシド(上)ー ード(上)シド(上)シラソー

 KOTOKO Presto(歌い出し部分)
  ララファーミミファ休 ファファミーファミド休

 釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨 オレンジ
  ララソラ休ラソラ 休ラソラド(上)ラソファ

 榊原ゆい にゃんだふる!(中途半端・・・)
  ミレ(上)ード(上)ーシード(上) シーソーソー休休

 榊原ゆい メチャ恋らんまん☆
  ソーミソード(上)ード(上) ソーラソー休休休

 榊原ゆい Scarlet
  ミソシーシシシシ ド(上)シシーララー休

 榊原ゆい 夢の罪 -End in childhood-
  ミファソラシーーシ シード(上)ラーー休休

 霜月はるか 創奏(ティンダーリアの種)
  ミソド(上)シーード(上)シ ーーララソソーー

 霜月はるか 想いのカナタ(中途半端・・・)
  ミーラーーソラー ーーソラド(上)ラソー

 真宮寺さくら&帝国歌劇団 激!帝国華撃団
  ラーシード(上)ーーレ(上) ド(上)シラソシーー休

 Duca いろんなカタチ
  シーーシシーーソ シド(上)シラーソー休

 戸松遥 Q&A リサイタル
  シーーソソーーソ ド(上)シラシラソーー

 中野愛子 カメリアの瞳
  ラーーラーソラシ ド(上)ーーソソーー休

 野水いおり 魔・カ・セ・テ Tonight
  ミーソーラーシー シシード(上)ーソー休

 野原ひろし 北埼玉ブルース
  レ(上)ド(上)レ(上)ーー休ララ レ(上)ド(上)ーーラソラー

 平野綾、茅原実里、後藤邑子 ハレ晴レユカイ
  ララーララーラソ ーミソラーー休休

 ファミスタ 試合が始まった時のあの音楽
  ファーファーラファード ファーファーラファード

 ファンタズム(榊原ゆい) 罪過に契約の血を
  ミラシーーラミー レドソーーラミー

 fripSide HesitationSnow
  ミソラーラシド(上)ー ード(上)シド(上)シラソー

---------------------------------------------------------------------------

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。