1. Top
  2. » ゲーム関連

あつ森日記。案内所改装で島の旗と島メロが作れるようになった!

20200329_1.jpg


 今作も登場のしずえさん。島がますます賑やかで華やかになった。

 公共事業を行えるようになり、新しいマイル交換品も大量に追加。更にしずえさんに頼めば島の旗デザインの変更と島メロも作れる。

 そして8000マイル交換で「ポケットつめこみウルトラテク」がゲットできる。アイテム上限が更に一列増えるので改装前に8000マイル貯めておこう。


20200329_2.jpg


 さっそく旗変更。えりんぎ島なのでエリンギ。シュールだ…

 本当はもっとイラストっぽくデザインしたかったのだが。描き直すのも面倒だし大変なのでコレでいいや。エリンギの周りの余白部分にも何か加えたいな…


20200329_3.jpg


 ついでに島メロもその場の思い付きで作ってみた。びーばーじゃいあんつー♪

 長さもちょうどいい感じ。正式名は「ビバ・ジャイアンツ」でよかったっけ?
 プロ野球の開幕はまだまだ無理そうだ。というか開幕できるのだろうか…コロナめ!


20200329_4.jpg


 お?仕立て屋ができるっぽい。きぬよさん3回目の訪問で解禁。(購入も必要?)

 建物の場所もう少し考えればよかった。店や博物館は近くに建てるべきだったなーと今更後悔。公共事業で場所を移動できるそうだが…そんな余分なベルはない!


20200329_5.jpg


 初カブ。公共事業で坂を作ったので手持ちのベルがない。

 とりあえず100カブだけ購入。またフレンドさんに買取値を聞き回る日々が始まるのか。聞き回るほどフレンドいないんですけどね!

 フレンド募集中です…


20200329_6.jpg


 3月27日。ラムネさんの誕生日。おめでとうー

 ちなみに私の誕生日は発売日の前々日でした。祝ってもらえるのは来年!


20200329_7.jpg
20200329_8.jpg


 前回の巨人に続いて色々と帽子を作ってたり。

 カープはシンプルなので簡単だったがベイスターズは意外と難しい。
 あとは残りのヤクルトと阪神。続けてパ球団も作っていくよー!…たぶん!



あつ森日記。あつ森での初マイデザは巨人帽。YG!




 けけえんかが耳から離れない。マイデザ作ってる時ずーっと流れてたから…
 音楽も徐々に集めなきゃ。とたけけはいつ来るのだろう。まぁそのうち来るね、気長に待とう。

 そんな訳であつ森での初マイデザ。ジャイアンツ帽子。

 とび森ではバンダナ的なものしか作れなかったが今作ではつば付きの野球帽が作れるようになった!これでどこからどう見ても巨人ファン!

 たぬきちさんも嬉しそうだ♪


20200327_2.jpg


 ハッピはあんず島のtateちゃんがデザインしたそうです。
 懐かしいなーあんず島…じゃなくて村!

 ハッピはコチラから。
 今回作ったジャイアンツ帽は公開の仕方がわからないので…。どうやるんだろう?


20200327_3.jpg
20200327_4.jpg


 えりんぎ島は特に進展はなし。新住人のマロンとデースケがやってきたくらい。

 やはり新住人が来るのは1日1人だけなのだろうか?
 最初のラムネもだけど別々の日にやって来た。

 初期住人のケンタとちょい。離島でスカウトしたラムネとマロン。そして勝手にやってきたデースケ(たぬきちさんがスカウトした?)。これで住人は5人に増えたーよ♪


20200327_5.jpg
20200327_6.jpg


 あとはレアっぽいお魚。シーラカンスはとび森と同じなら雨の日限定?

 カジキは桟橋付近で釣れた。



あつ森日記。初移住。初訪問。初橋。初ハシゴ。初リアクション。




 パニー島に行けるようになったので記念撮影。しずえさん(夏服)とパシャリ。
 毎日ハチに刺されてますとも。ハチもクモも捕まえるのは苦手。そのうち慣れるかな…

 amiiboを色々集めておけばよかったと今更後悔。
 手持ちのamiiboはハッピーホームデザイナーに付属のしずえさんとむらびとの2人のみ。むらびとはモデルとして呼び出すことはできず…


20200325_10.jpg


 どうぶつの森の新キャラ?パニーことパニエルさん。

 パニー島ではamiiboキャラを呼び出して記念撮影できる。他にも色々できるのかも知れないがよくわからん。面倒なので適当に撮影だけして帰ってきた。


20200325_12.jpg


 更に読み取ったamiiboキャラのポスターが買えるようになる。
 注文は案内所のタヌポートから。

 むらびとは呼び出せなかったがポスターは追加されていた。
 とりあえず自分用に1枚とフレンドさんにおすそ分け。タヌポートから直接プレゼントとして送れるのは嬉しい機能だね。


20200325_1.jpg


 住人が一気に3人も!と喜んだが準備が面倒過ぎて少し萎えた…

 新住人の為に家具を各6個ずつ作る必要があり、恒例の場所決めも。必要な家具はDIYレシピに追加されているので助かるが、素材が…。
 木材や鉄鉱石は沢山常備しておこう。特に鉄鉱石。

 それと同時に橋とハシゴのレシピも解禁。これでやっと島の隅々まで探索できる!


20200325_2.jpg


 翌日。まずは一人目。離島でスカウトしたラムネさん。よろしくねー

 同時には引っ越してこないのかな?前日に3人分準備はしたんだけど…まぁいいか。また明日楽しみにしておこう。次は誰がくるのかなー


20200325_3.jpg
20200325_4.jpg


 橋も完成!これも場所に悩むよね…

 移動が便利になるのはいいこと。あと何カ所か作っておきたいな。


20200325_5.jpg
20200325_6.jpg


 きぬよさんもやってきた。が、まだ店は建ててくれないようだ。定期的に服を売りに来る。

 服を買いまくれば移住してきてくれるのだろうか?
 まぁいいや。慌てない慌てない。少しずつ進めていくよー。スローライフスローライフ♪


20200325_7.jpg


 フレンドさんの島に初訪問。まだ持っていない果物を頂いた。ありがとうー

 ゆうたろうの魂が散らばっていたのでお手伝い…はできないようだ。網で捕まえる一瞬だけ消えてしまう。ゆうたろうの姿も訪問側には見えなかった。魂は見えるのに!


20200325_8.jpg


 初緊急脱出サービス。

 マイルが貰えるかな?と期待して使ってみたのだが残念ながら対象ではなかった。
 逆に100マイル減った…。

 タクシー代わりに使えそうだ!オペレーターはリセットさんかな?レンジャーーー!


20200325_9.jpg


 ケンタからリアクションを教えてもらう。

 これでフレンドさんともコミュニケーションが取りやすくなるね。
 チャットまだ慣れないからリアクションで誤魔化せる!練習しなきゃなーチャット。



あつ森日記。博物館完成。商店も場所決めまで進めたよ!


20200323_7.jpg


 現在のえりんぎ島。夜だとSSが暗くて見辛い。昼間に撮ればよかった…

 まだ初期の段階。住人も2人だけ。徐々に発展させていくよ!
 現在4日目。博物館が完成。たぬき商店の資材を集め終えて店の場所を決めたところ。

 鉄鉱石を30個集めるのに苦労した。何も知らず初日に島の岩を全部壊してしまったので。壊さないと入手できないと思い込んでた。壊さなくても叩けばいいのね…


20200323_1.jpg
20200323_2.jpg


 初レア?リュウグウノツカイ。でっかい。
 置いてもでっかい(SS2枚目の右)。博物館がオープンするまで建設予定地の横に未登録の虫魚を置いてる。多分みんなやってるよね?

 とび森と違って今作は虫魚に限らず家具も外に置ける。ありがたや~


20200323_3.jpg


 その翌日。博物館オープン。フータに虫を押し付ける作業が待っている!ついでに魚も。

 今作の博物館、豪華だねー。歩き回るだけでも楽しい。
 いつか虫も魚も化石もコンプリートしたい。何年かかるかな…


20200323_4.jpg
20200323_5.jpg


 自分の島に岩がないのでマイルを使って離島に。3か所巡って鉄鉱石30個ゲット!

 ついでに住人の勧誘。いつ来てくれるのかは不明だが2人ほど声をかけておいた。ラムネとマロン。ちゃんと来てくれるのかな?待ってるよー


 ヤシと林檎とタケノコもゲット。あと花もゲット…の予定が摘んで持ち帰ってしまった。

 今回は「摘む」動作があることを今更知る。摘んだ花は植えることができないのでYボタンで拾うのではなく、スコップで掘り返さなければならない。

 つい癖でYボタンで拾ってしまう。気を付けないと…


20200323_6.jpg


 少々苦労したが無事素材集めも終わり。商店ができる。明日が楽しみだ。


20200323_9.jpg
20200323_10.jpg


 ジョニーとゆうたろうに遭遇。とび森にもいたよね。お久しぶりー♪



Switch Lite キャリングケース あつまれどうぶつの森エディション。




 あつ森モデルの本体と同時に予約が開始されたキャリングケース。

 予約段階で売り切れてしまうのでは?と心配していたが普通にあっさり買えた。
 現時点でもまだ買えるので欲しい人、悩んでいる人は今のうちに!アマゾンでも在庫有!


 本来ならアクセサリの類に2700円も出したくはない。ケチな名古屋人なので。

 だがファンアイテムとして考えれば「まぁいいか」と思えてしまうのが恐いところ。
 森が好きなら買っちゃうよね!

 任天堂公式商品なので作りはしっかりしてる。そのへんの安物とは違う(失礼)。


20200322_11.jpg


 パッケージ表裏。

 正式名称は「Nintendo Switch Lite キャリングケース あつまれ どうぶつの森 エディション ~たぬきアロハ柄~」。長い名前だ…

 Switch用とSwitch Lite用の2種類があるので間違えないように気を付けよう。
 私はLiteユーザーなのでLite用。


20200322_12.jpg


 内容物はケースと保護フィルム。保護フィルムも付いてくるのは嬉しいね。

 柄と同色で見難いが右下にはSwitchのロゴ。


20200322_13.jpg


 裏。個人的にはこっちの配色が好み。右下にはお馴染みNnintendoのロゴ。


20200322_14.jpg


 内部。よくあるケースの構造。

 本体収納+小物等の収納(上部のネット部分)+ゲームカード収納用の仕切り。これだけ収納できて厚さは3cm程。無駄にかさばらないのはいいね。


20200322_15.jpg
20200322_16.jpg


 注意点…というか不満点。

 本体サイズぴったりに作られているようで私のようにカバーを付けていると窮屈になる。入らないことはないがキツキツのパンパン。ファスナーを締めるのも一苦労。

 LRボタンに負荷がかかっていないかが心配だが…多分大丈夫だろう。


 カバーの構造によっては入らない物もあるかも知れないので注意。

 ちなみに私が使っているのはサイバーガジェット製のプロテクトカバー(クリアラメ)。
 ラメに惹かれたんです。ただクリアなだけでは面白くないでしょ!
















プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。