1. Top
  2. » ミニチュア、小物

フィギュア撮影に使えるキャンドゥの写真が映える撮影背景紙ボード。




 いつもお馴染みの背景ボードと比べると少し大きめのA3サイズ。
 スケールフィギュアや少し大きめのドール撮影にも使えそう。

 1枚だけ敷いてヤフオクやメルカリの出品物撮影にも使えそうだ。


20190815_2.jpg


 それぞれ色違いの柄が2枚入ってお値段100円(税抜)。レンガとフローリング柄の2種。


20190815_3.jpg


 まずはレンガ柄。背景に赤、床に白。

 スケールフィギュアをほとんど持っていないことに気付く。A3サイズを生かせない…

 これも一応スケールフィギュアだが等身が低い。世界樹の迷宮ガンナーちゃん。ついでにねんどろいどジャックフロスト君。小さいガンナーはnano!シリーズ。


20190815_4.jpg


 角度を変えてもう一枚。帽子のジャックフロストマークが素敵。


20190815_5.jpg


 次にフローリング柄。背景に白、床に黄。…黄でいいのかな?よくある木の色。淡い黄色。

 ダンボー君のサイズはガンナーちゃんと同じくらいかな。
 これ以上大きなフィギュアは持ってません。…A3サイズが生かせない!

 大がリボルテックダンボー、中がリボルテックダンボーミニ、小がカプセルトイ(ガチャガチャ)。


20190815_6.jpg


 豆乳ダンボーは最近一番のお気に入り。全6種。頭にストロー付いてる!

 発売されたばかり(19年8月発売)なのでガチャガチャで見つけたら回すべし!そしてチョコミントを飲むべし!チョコレートが強いので苦手な人でも飲みやすいよ!


20190815_7.jpg


 キューポッシュでもジャックフロスト君発売されないかな?
 ペルソナ5の主人公がキューポッシュ化されてるしチャンスはあるはず!………ないか。


 これとは別にキャンドゥで新しい背景ボードを見つけた。レトロ商店街シリーズ。

 気になる方は探してみよう。種類が多いので全部揃えるとそれなりのお値段になる。私はお値段関係なく特に惹かれなかったので買わなかった。

 買うとしても甘味処と本屋くらいかな。















ゆるキャン 志摩リンのミニフィギュアとねんどろいど。




 PLUMから発売された志摩リンのミニフィギュア。百均小物をバックに。

 予想していたより小さかったが出来は悪くない。リンちゃん好きなら満足できる出来栄えかと。
 サイズは頭のてっぺんから足元までで約7cm。ビーノの全長が約5cm。


20190806_7.jpg


 不満点としてはアマゾンレビューにも書かれているが台座とビーノを固定するダボ穴が微妙にズレている。慎重に組み立てないと壊してしまいそうで恐い。
 同じようにビーノとリンちゃんを固定する穴もキツい。

 加工が必要との声もあるが私は問題無く(無理矢理)組み立てられた。

 個体差があるのかな。


20190806_2.jpg


 トミカのスクーターと比べるとリンちゃんビーノは一回り小さい。

 以前も使ったスイカでお馴染みの出川さんの電動ビーノ。


20190806_3.jpg


 座らせてみる。ゆるキャンと充電させてもらえませんか?のコラボレーション。

 電動バイクで山梨から長野までキャンプに行くのは大変そうだ…


20190806_4.jpg


 この機会に未開封のまま放置してたねんどろいども開封してみた。

 マフラーの柄が違う。ねんどろいどサイズのビーノも発売してくれないかなー

 なでしこのねんどろいどは買い損ねたので10月の再販待ち。
 発売されてたの知らなくて気が付いたらプレ値になってたので。グッスマさん再販してくれてありがとうごぜーます!


20190806_5.jpg


 志摩リンねんどろには頭部が2種類付属(帽子verとだんごver)しているので余った頭部をキューポッシュボディに乗せてみる。

 すみっコぐらしのとかげポンチョでモコモコ仕様。


20190806_6.jpg


 最後に3人で。















ねんどろいどやキューポッシュに使えるセリアの背景ボード。

 以前から探し続けているキャンドゥの背景ボード。

 セリアにも似たような商品があると知人に教えてもらったのでササッと全種購入。売り切れる前にササッと。キャンドゥは既に販売終了してて入手不可のものが多いし…





 全4種で両面使えるので8通りの背景を入手。
 とりあえず空の背景に天使シェリーちゃん(ツインテ)を置いて一枚。

 材質や大きさはキャンドゥと同じ。販売元がキャンドゥと同じカリンピアだね。今後はセリアから販売されるようになるのかな?だと嬉しい。

 うちの近所にはセリアの方が店舗数が多いので。


20190713_2.jpg


 部屋、街並み、ステージ、空の4種類。照明が反射して見難いですね。ごめんなさいね…

 店舗によって違うかも知れないが、私が買った店ではリメイクシートと一緒に並んでた。キャンドゥでは小物や手芸コーナーに置いてあったので探すのに苦労した。


20190713_3.jpg


 このように全8通り。今後のシリーズにも期待したい。(昔のも再販してくれるといいな…)

 そんな訳でそれぞれの背景で撮ってみる。れっつらごー!


20190713_4.jpg


 街並み(時代劇)

 ねんどろいどで統一する予定だったが時代劇に合うものを持っていないのでスケールフィギュアで。これ以降はねんどろいどで統一してます!
 世界樹好きなんです。というかアトラスが好きなんです。

 ・ウェーブ 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子


20190713_5.jpg


 街並み(都会)

 海外の街並み。学園都市っぽい?そうでもないか。

 ・とある科学の超電磁砲 S ねんどろいど 御坂美琴
 ・とある科学の超電磁砲 S ねんどろいど 白井黒子


20190713_6.jpg


 ステージ(屋外)

 よくある屋外ステージ。地面は芝生。

 ・ねんどろいど 水樹奈々
 ・ねんどろいど 田村ゆかり


20190713_7.jpg


 ステージ(屋内)

 アイマスやラブライブ、ボカロ系に合いそうだが手持ちにないのでモノクロちゃん。

 ・ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム


20190713_8.jpg


 部屋(洋室)

 色々使いまわせそうな背景。小物の家具や植物を置いてもいいかも。
 ミルキィホームズ4人を置きたかったが流石に狭かったので2人に。ねんどろは台座が邪魔なのよね…

 ・探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード
 ・探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートン


20190713_9.jpg


 部屋(和室)

 畳の上に雀卓を置くのはどうかと思ったが和室に合うねんどろが無いので。

 ・咲-Saki-全国編 ねんどろいど 宮永咲
 ・咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和


20190713_10.jpg


 空(空)

 実はストパン観たことない。知識もない。なぜ持ってる?何となく衝動買いしたの。

 ・ストライクウィッチーズ ねんどろいど 宮藤芳佳


20190713_11.jpg


 空(宇宙)

 宇宙っぽいねんどろいども持っていないので何となくニャル子さん。

 ・這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子
















コメダ好きは揃えよう!コメダ珈琲 ミニチュアコレクション。

 名古屋人にとってコメダ珈琲は特別な存在。

 幼少時からコメダと共に育った私にとっては夢のような玩具。それがケンエレファントから発売されたコメダ珈琲ミニチュアコレクション。やっと揃えることができたのでご紹介。


20190504_1.jpg

 全6種類。コメダを代表するメニューが精工にミニチュア化されている。

 個人的にはアイスコーヒーも入れてほしかった。第2弾があれば是非ラインナップに加えて頂きたい。あとはおしぼりとお冷、豆菓子も。コメダといえば豆菓子でしょう!


 以下、各メニューの個人的な感想と共にミニチュアをご紹介。


20190504_2.jpg

 ブレンドコーヒー。注文時は「ホット」と頼む人が多いのではなかろうか。

 コメダに限らず喫茶店では基本中の基本のメニュー。
 昔から飲んでいる味なので飲むと安心する。疲れている時に飲むとホッとする。それが私にとってのコメダのブレンドコーヒー。


20190504_3.jpg

 カフェオーレ。

 胃が不調の時や気まぐれで飲むことは稀にあるがブラック派の私はまず注文しない。子供の頃はアイスオーレをよく飲んでいた。


20190504_4.jpg

 クリームソーダ。通称「クリソー」。コースター付。クリームの着脱は残念ながら不可能。

 つま先部分にサクランボが入り込んで取り出すのに苦労した経験は誰にでもあるはず。このユニークなブーツグラス目当てにコメダに行きたがる子供も多い。…かもしれない。


20190504_5.jpg

 コーヒーシェーク。蓋が開閉できる。これもコースター付。

 クリームソーダと同じく子供に人気と思われるメニュー。飲む前にブンブン振り回してシェークする。もちろん蓋は閉めたままで。空いていたら大変なことになる。
 私も昔よく注文した記憶があるが量が量なのでお腹を壊すことが多々あった。


20190504_6.jpg

 シロノワール。皿、本体、シロップの3点セット。クリームの着脱は不可能。

 ご存じコメダの看板メニュー。近年は期間限定で変わり種(チョコやイチゴ等)も登場。
 一人で食べるには量が多い。そんな時は「ミニシロノワール」と言いたいがサイズ的に割高なので多少無理してでも大きい方を注文しよう。ケチな名古屋人的な考えです。


20190504_7.jpg

 ミックスサンド。サンドイッチ部分の4つは個々に独立している。

 このメニューには特に思い入れはない。味も量も普通のミックスサンド。
 なぜこのメニューをラインナップに入れたのだろう。ハンバーガーや網焼きチキンサンド、もしくはプレート系の方が需要はありそうだが…
 あ、ミックスサンド好きな方がいたらごめんなさいね…



20190504_8.jpg

 キューポッシュには少し大きいかな。ジョッキサイズのコーヒーになってしまっている。


20190504_9.jpg

 暁ちゃんにはこっちの方が似合うかな。















プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。