1. Top
  2. » ポケ森

村田さんのお誕生日だったそうで。

 報知さんはまだ村田さんのことを忘れてはいません。もちろん巨人ファンも。

20171228_5.jpg

 最終的に巨人に復帰しないかなーと淡い期待を抱いているのは私だけではないはず。若返りなんて阿部さんがいる限りは無理だし来年もマギーがセカンドを守っている未来が簡単に予想できてしまうんですよ。

 将来を見据えたら村田さんは確かにいらないんでしょう。でも個人的に大好きだった選手なので来年も巨人のユニフォームを着る姿を見たいと思うことは変なのか?間違ってるのか!?

 現実的ではないけどね。中日あたりが安値で拾うのかな。松坂と一緒に。


 以下ポケ森。

 初期に増やしまくったフレンドのアクティブ率が下がってきて寂しい。少し整理しますかねー

20171228_1.jpg

 Lv50記念。現在はLv55になりました。

 現時点で動物は全員招待できる状態。家具も好感度報酬の家具以外は作った。あとはオブジェクトだけどファンシーに偏った進め方をしたのでファンシー以外のもとが足りない!
 ファンシー以外は上限がLv15のまま。お願いをクリアしても好感度頭打ち。勿体ない…


20171228_2.jpg

 とび森でお気に入りだったジュン君と再会。お久しぶり~


20171228_3.jpg

 リカルド君とシュバルツ君。ポケ森で出会った動物ではこの2人がお気に入り♪


20171228_4.jpg

 写真機能が追加されたので色々獲ってみた。ガーデンでチューリップも育ててるけどレアな色は量産するのが大変だーね。紫や青は挫折しそう…


ポケ森。徐々にエラーは減ってきたような気がする。

 暇さえあればポケ森にログインしているtateさんですこんばんは。

 どうぶつの森はスマホにぴったりのゲームだなと再認識。今後のアップデートでやれることも増えていくだろうし、将来的にはとび森みたいにユーザー同士でチャットできたら面白いよね。

 同時進行でとび森もやり直したくなってきたのは内緒。ポケ森効果でとび森も売れるんじゃないかな。中古価格が高騰するかも!?
 ポケ森にハマった人でとび森未プレイな方はダウンロード版をお勧めしますよ♪


つば九郎、どうぶつの森に出てるつばくろとは別人だった (やきうお絵かきまとめ 様)

  別人だったそうです。元ネタには違いないんだろうけど…

  まさか本人がネタにしてくれるとは思わなかった。それだけポケ森が話題になってるってことか
 な。時事ネタに強いつば九郎さん流石。巨人ファンだけどつば九郎は大好きですよ!

20171124_1.jpg

 とび森でも住人に欲しかったけどなかなか引っ越してきてくれなかったツバクロ君。ポケ森では初期からいるんだよね。野球ファンとしては少し嬉しい。
 どこからどう見てもツバメ。どこかのマスコットのようにペンギンには見えない(^^;;;


20171124_2.jpg

 オブジェのテントをファンシー仕様に。現在オブジェLv2。明日にはLv3になってるはず。

 はじめた頃は余裕で家具も作りまくってたけど徐々に素材不足になってきた。手あたり次第キャンプ場に招待するのはやめた方がいいのかな。好みのどうぶつだけに絞るか…


20171124_3.jpg

 配信前の占いで「あなたにぴったり」と言われたビンタ君が出現。家具が揃っていないのでまだキャンプ場へは未招待。優先的に招待していきたい。


どうぶつの森 ポケットキャンプ はじめてみたよー

 22日に配信が予定されていた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。

 なんと予定を早めて21日の夕方頃には既に配信されていたという。
 帰宅後にTwitterのフォロワーさんが話題にしててびっくりした。慌ててダウンロードして森生活スタートだ!と意気込んでいたが…



 あぁ、うん。そうだよね。そう甘くはないよね。そりゃサーバーも悲鳴あげますよね(^^;;;

 まともに遊べるようになったのは夜が更けてからかな。少しづつまったりと進めてますよ。

 22日の夜は初日以上に酷いことになってたけどねー。ログインできてもメニューを開くだけでエラー、マップ移動のたびにエラー。フレンド登録すらまともにできない…
 それだけ注目を集めているってことで。こればかりは仕方ないね。落ち着くまで待とう。

20171123_2.jpg

 そんな訳で。フレンド登録して頂ける方は宜しくお願いします。
 フレンド登録すればキャンプ場の行き来やバザーの売買、鉱山のヘルプができますよ。多ければ多いほど楽になるのでじゃんじゃん登録しちゃってくださいな♪


20171123_3.jpg

 テーマはファンシーではじめてみた。最初に訪れてくれるのはブーケさん。

 とび森でもピンクのウィッグ?を愛用していたので髪色はピンクに。あとは巨人のユニフォームを着せればとび森tateさんの完成なのだが…自作の衣装は作れるのかな?今後に期待。


20171123_4.jpg
20171123_5.jpg

 エラーとの戦いに何度も敗れながらも頑張ってLv8まで上げたよー!

 とたけけのイスを作りたいけどリーフチケットは大事にしないと。
 まずは作業台を増やすべきかな。本当に困った時は課金するかも知れない。なるべく無課金で…とは思っているけども(^^;;;

 課金は悪だ!俺は意地でも課金しないぞ!みたいな人もいるけど私はソシャゲ課金には抵抗はないタイプ。そりゃ限度ってものはあるけどね…

 課金者がいるからこそアプリ運営も成り立っている訳で。楽しませて頂く分くらいはお金払いますよ。ポケ森は良心的な課金システムだと思うしね。

 
20171123_6.jpeg

 森名物?のローンは今作も健在のようだが。このローンが課金だったら怒るけどね(^^;;;

 ソシャゲの課金と言えばガチャが一般的。森にガチャが無くて本当に良かった…


どうぶつの森 ポケットキャンプ

 ブログ更新を頑張っていた頃、野球シーズンオフのネタの為に始めた3DSの「とびだせ どうぶつの森」。その「どうぶつの森」のスマホ向けアプリが今月下旬(予定)リリースされるそうで。

 懐かしいなとび森。3DS本体を外出中に紛失して結局やめてしまった。あんず村と住人達はもう戻ってくることはない。買いなおして一から始めるのも何か違う気がして…
 あの3DSは今どこにあるんだろう。誰かが遊んでくれてるのかな?それとも中古屋に並んでたりするのだろうか。廃棄されてたら悲しいね…

 一応報告するとドラクエ11の為に3DS自体は買い直しました。new3DSLL。
 本体は買い直したけどゲームはドラクエしか買ってない。そのドラクエも中途半端なところで止まってる。うーん、無駄?そんなことはないよ!
 ゲームに限らず年を重ねると買っただけで満足してしまうんですよ…

 ドラクエは最後までやるよ!多分きっと!2Dモード最高!

20171116_1.jpg


 話を戻してどうぶつの森。近日「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が配信される。スマホ版ということで手軽に遊べるのがいいね。課金要素がちと恐いが。

 とび森にもどっぷりハマった私はもちろん遊ぶ予定。配信日を楽しみに毎日過ごしてます。公式ツイッターもフォローして毎回公開されるプレイ画像をワクワクしながら見てます。

 先日はじまったポケットキャンプ占いもやってみました。

20171116_2.jpg

  ビンタ?知らない子だ。猫系はマールがあんず村に住んでいたな。

 って誰がオタクやねん!いや、まぁ書いてあることはほぼ当たってるんですが…
 占い恐るべし。ビンタか、覚えておこう。うちの村にお迎えできるといいな。
 
 
プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。