1. Top
  2. » その他

ポケモンシールドクリア。ついでにSwitchのフレンド募集してみる。




 ポケモンに夢中な今日この頃。発売と同時にプレイするゲームは何年ぶりだろう。

 Switchを買ったばかりでフレンドが少なくて寂しい。なのでフレンドになって頂ける方がいましたらお願いします。
 ポケモンとどうぶつの森(未発売)しかやらないと思いますが。宜しければ是非。

 フレンドコード SW-1860-4179-2608 (tate)


20191125_4.jpg


 とりあえずチャンピオンに勝利してスタッフロールは流れた。
 しかしポケモンというゲームはここからが本番。

 やりこみ要素も色々あるし理想のポケモンを育てるには時間がいくらあっても足りない。ガチ勢ではないので本格的にはやらないけども。

 強い個体を育てての対戦よりも気に入ったポケモンを育てるのが好き。

 けど過去の好きだったポケモンがほぼリストラされてて悲しい。パチリスぅ、オオタチぃ…


20191125_2.jpg
20191125_3.jpg


 リーグカードと攻略時のメンバー。
 背番号の5は巨人時代の清原&カープ移籍時の長野から。

 ほぼ上の3匹だけで攻略。チラチーノは愛玩枠。
 ギャロップとネギガナイトは新ポケなので使ってみたくて入れてみた。

 チャンピオン戦は少々苦戦したが全体的に難易度は低いのかな。ボリュームも物足りないと感じる人が多いのでは?


20191125_5.jpg


 マリィちゃん可愛いよね。


20191125_6.jpg


 チラーミィちゃんはもっと可愛いよね!
















Newニンテンドー2DSLL クリーパーエディション。マインクラフトのやつね!




 今更2DSLL?と思う方も多いだろう。でも買っちゃった。

 前々から2DSLLは一台欲しかった。税込で一万円切っていたので勢いで購入。キャッシュレス還元も含めると増税前より安くゲットできた。


 このクリーパーエディション。マインクラフトが内蔵されていて得だと思うのだが何故か安売りされていることが多い。
 人気がない?出回っている数が多い?そもそもマインクラフト自体もう飽きられてる?

 3DS版のマインクラフトは3960円と割高。しかもダウンロード販売のみ。売る気がないのか、それとも売れないと予想して強気な価格設定にしているのか。
 そんな3DS版マイクラが付いて一万なら得でしょう!やるやらないは別として。


 それ以前に3DS系は既に過去のハードになりつつあるのかな。他のカラーの2DSLLも一万以下で売られてるのをよく見る。
 時代は既にSwitchなのか。私はまだまだDS現役バリバリよ!

 …Switch LITEも買ったけどさ!


20191010_2.jpg


 この愛くるしい顔。凸凹した表面。素晴らしいじゃないか。

 新しいハードを買ったらハードカバーと保護フィルムは必ず買う私。悩んだのはこの凸凹のボディにハードカバーを装着できるのか?ということ。試してみよう。


20191010_3.jpg


 うん。問題なく付いた。クリーパーの顔が見えない?気にしたら負け。
 クリアなカバーを買うつもりだったがこのポケモンデザインが安かったからつい。任天堂ライセンス商品だし。ポケモンも好きだし。

 以前new3DSの時に聞いたこともないメーカーのクリアカバーを買ったら…


20191010_4.jpg


 電源ボタンが押しにくい。小指の先やタッチペンで押さないと電源が入らない。駄目だこれ。

 なので安さで飛びつくのは避けた。ちなみにこのnew3DSのカバーは某イオンのワゴンセールで100円。本体販売終了後だった為か投げ売られてた。


20191010_5.jpg


 裏面でもしっかりマインクラフトをアピール。裏面はクリアなポケモンハードカバーさん。


20191010_6.jpg


 new3DSから引っ越しをしたらマイクラが消えたのでショップでダウンロードしなおし。

 以前ポケモンXモデルの本体を買った時もそうだったが他環境から引っ越すと内蔵ソフトは一旦消えてしまう。引っ越し後にショップを覗くと「購入済」になっているので無料で再ダウンロードできる。なので安心して引っ越しちゃってOK!

 で、無事起動。2画面でプレイできるのは便利そうだ。まだやってないけど。


20191010_7.jpg


 みんなで買おうよクリーパーエディション!

 デザインが気になるならカバーで隠せば問題ないよ!
 私は嫌いではないけど。むしろ好きだけど。でもカバーで見えない!















ペルソナQ。やばいです。面白いです。

 3DSのゲームを買うのは久しぶりかな。アトラスはまだまだ生きてますよ!

140610.jpg

 そんな訳で先週5日に発売された「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」買いました。まさかペルソナシリーズが3DSで発売されるとは…

 タイトルはペルソナだが、内容は世界樹のシステムに悪魔合体の要素が加わった感じ。世界樹とメガテンが大好きな私にはたまらないゲームなのです!

 登場キャラはペルソナ3と4のキャラ。ペルソナは3しかやっていないので4のキャラクターが全然解らない。そして久しぶりに釘宮ボイスを聞いた気がする。やっぱイイネ!


 今年に入ってずっと眼精疲労に悩まされている為、目に負担をかけない程度に少しずつ進めてます。一気に進めたい気持ちを抑えて少しずつ(^^;;;)


ねんがんの3DSLLをてにいれたぞ!

 今月13日まで、任天堂が2本買うともう1本貰えるキャンペーンをやっている。
 期間内にモンハン4を購入している私は、キャンペーン終了までに何か適当にソフトを買おうと思っていた。

 特に欲しい物はなかったんだけどね。でも折角キャンペーンやってるんだから、今のうちに買わなきゃ損じゃね?みたいな気分だったのよ(^^;;;)

 調べてみたら本体とソフトの同梱パックもキャンペーン対象になるらしい。

 ってな訳で…

140110_1.jpg
140110_2.jpg

 買っちゃった。ポケットモンスターXパック ゼルネアス・イベルタルブルー。

 これでキャンペーンに応募もできる。3DSLLも前々から欲しかったので丁度良かった。近所のゲームショップで19800円で購入。新品だよ!
 3DSLLが18000円、ポケモンXが4000円とすると、かなーりお得だよね。


 心配だったのは元の3DSから環境を引っ越しする時に、こっちに入ってるポケモンのデータはどうなるんだろう?ってこと。消えちゃったりしないか不安だった。

 店員さんに聞いても曖昧な返答しかくれないし。しっかりせーよ!(--;;;)

140110_5.jpg

 結果としては問題なかった。引っ越し後にソフトのデータは消えるが、ショップで再ダウンロードできる。ツイッターで知り合いが教えてくれた。感謝感謝。

 これを知らないままだったら恐くて買えなかったよ。折角同梱パックを買ってもソフトが消えちゃ意味ないし。損するだけだもんね…

 ダウンロード版のソフトはこれが初体験。更にキャンペーンでマリオテニスもゲット。
 手元にパッケージが無いのは味気無い気もする。カートリッジを入れ替えなくて済む分、便利といえば便利なんだけども。


140110_3.jpg

 これは同時に購入したHORIのTPUやわ硬カバーのクリア。

 クリアという割には全体的に白っぽい。少し失敗したかな。これなら本体色と同じクリアブルーを買うべきだったか。しゃーないからこのまま使うけど(^^;;;

メデューサ撃破で舞台は東京へ。メガテンやってますよ!

 睡眠時間や野球を観る時間を削りつつ、少しずつ進めてるメガテン4。

130528_1.jpg


 現在はメデューサを撃破し、上野のターミナルを解放したところ。

 メデューサには苦戦させられたが、それ以上に周辺に沸くカハクに苦労した。先手を取られマハラギ→ニヤリ→マハラギ・・・であっという間に全滅。火対策しないとヤヴァイ。
 対ミノタウロス戦のPTのまま突っ込んだから火に弱かったんだよね(^^;;;

 メデューサとその周辺でコンテニューの為にゲームコインが大量に減ってしまった。


130528_2.jpg

 ボス戦のPTと戦い方はこんな感じ。

 【対ミノタウロス】 主人公Lv13、フォルトゥナLv12、ナーガLv12、タム・リンLv13

  物理攻撃対策にラクカジャで防御力を上げ、ブフ連打でごり押し。意外と楽に勝てた。


 【対メデューサ】 主人公Lv15、スパルナLv15、ナーガLv14、タム・リンLv14

  ジオンガ対策だけで銃対策をしていなかったが、ザン連打のごり押しで何とか勝利。
  主人公とスパルナがメディアを覚えていなかったら確実に負けてた。


 ちなみに難易度は下げてないよ!

 今作は月齢やマグネタイトが無くなって少し違和感があるが、やはりメガテンは面白い。久しぶりにゲームに没頭してますよ。

 世界樹にとび森、そしてメガテン。去年からゲームをする時間がかなり増えてる。それまでは全くと言っていい程ゲームとは無縁の生活だったのに、自分でもビックリ(^^;;;

 来月には世界樹の新作も出る。今年はアトラスを堪能しまくり♪